注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

既婚者の女性を好きになり、相手も好意がある状態。リスクより理屈じゃなく気持ちを優…

回答20 + お礼6 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん
23/01/15 05:16(更新日時)

既婚者の女性を好きになり、相手も好意がある状態。リスクより理屈じゃなく気持ちを優先して会いますか?

タグ

No.3712878 23/01/14 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/14 10:46
匿名さん1 

旦那さんにバレたら、慰謝料請求されるかもよ。
もしくは、その女性が離婚して、あなたと結婚したいと言ったらどうするの?
それほど好きで本気ならいいと思うけど。

No.2 23/01/14 10:52
通りすがりさん2 

既婚女性しか相手してくれないんですか?

No.3 23/01/14 10:53
匿名さん3 

好意でも本気じゃないですよね。心変わりはしょうがないとしても離婚せずに会いたいって都合いいなと思います。人に迷惑からとかではなくお互いの気持ちを優先するならなおさらお相手がきちんと清算してから。

No.4 23/01/14 10:55
匿名さん4 

気持ちを優先させてたら
世の中無法地帯じゃないですか。
だからルールってあるんですよ。
いい加減にして下さい。

No.5 23/01/14 10:57
お礼

>> 1 旦那さんにバレたら、慰謝料請求されるかもよ。 もしくは、その女性が離婚して、あなたと結婚したいと言ったらどうするの? それほど好きで本気… つまり回答者さんなら、会うのを迷うということはそれほど好きではないんだと認識しますか?
気持ちの上では会いたいけど理性(リスクやその後の責任)が優って迷う=そんなに自分は好きじゃない、という解釈ですか?

No.6 23/01/14 11:11
匿名さん1 

そんなふうには思わないです。
本気で好きでも、諦めないといけないこともあるから。
だから苦しい。
相手が結婚しているなら、誰かを傷付けてしまう。
子供がいれば尚更。
その好きな人の家庭は、うまくいっているなら諦める。
だって、それは誰かによって壊してしまうから。
夫婦破綻しているなら、離婚してお互い一緒になる覚悟があるなら突き進めばいいと思う。

No.7 23/01/14 11:11
匿名さん7 

主さんって何歳? 今まで彼女できなかったのかな?互いに欲求不満で それ目的で好意を抱いている可能性はないですか?
ラブではない好きな状態ではないですか?

旦那が単身赴任の主婦ってよく 浮気するけど、欲求不満な主さんを、利用しようとしてる可能性もないですか?

アプリかなんかで知り合ってるなら
その奥さん、かなり 他の男も食ってると思いますよ。

No.8 23/01/14 11:19
お礼

>> 4 気持ちを優先させてたら 世の中無法地帯じゃないですか。 だからルールってあるんですよ。 いい加減にして下さい。 自分の気持ち、人の気持ちを理解したい為の質問です。実体験でも想像でもいいので、皆さんなら会うか会わないか。特に会わないときの、あくまで気持ちの部分の理由は何ですか?ルール、責任といった理屈ではなく。自分は会いたい気持ちはあるけど会わない方がと思ってます。その中身を知りたいんです。
つまりそれほど好きじゃないということ?
だから理屈はあくまで言い訳、後付けなだけで、そもそもそれほど気持ちはないのかとか。

No.9 23/01/14 11:23
お礼

>> 6 そんなふうには思わないです。 本気で好きでも、諦めないといけないこともあるから。 だから苦しい。 相手が結婚しているなら、誰かを傷付け… 理性が勝りましたか?
理性が勝るということは、逆に本来の動物、人間の心や本能としては、本気じゃないということになりますよね?

No.10 23/01/14 11:25
匿名さん10 

相手の旦那の復讐、揉め事、大きな慰謝料とかで後が恐いので理性が優先します。

No.11 23/01/14 11:26
匿名さん11 

リスクを厭わない程度の気持ちかどうか云々って話じゃなく、本能で生きるか理性を保つかの違いじゃない?
個人の気質の問題。

No.12 23/01/14 11:30
お礼

>> 11 質問はそういうことです。
その個人差を知りたいんです、皆さんの。
そして自分の。

No.13 23/01/14 11:32
匿名さん11 

どっちが多いかのアンケートってこと?
自分のは自分しかわからなくない?

No.14 23/01/14 11:37
匿名さん14 

他人の女房しか相手にされない自分を情けなく思えたら、いいですね。

まず既婚者を好きになる事はないし
されて嫌な事はしない。自分だけの気持ちじゃなくて私にも相手にも家族があるなら
家族の気持ち優先的に考えますよ。
そうしたら出来るはずない。子どもに恥ずかしい親にはなりたくないから。

No.15 23/01/14 12:04
匿名さん15 

深入りしても辛いだけ。
会えば想いって大概大きくなっちゃう。
後戻り出来て想いも断ち切りやすい間に忘れるのが一番。

No.16 23/01/14 12:09
匿名さん16 

あなたも会いたいと思いながらも会わない方がいいと思ってますよね。結局は本気で好きではなくて、あわよくばって気持ちじゃないんですか?

No.17 23/01/14 14:03
匿名さん17 ( ♀ )

何歳かしらないけど、自分で決めなよ。

他人に聞いて「そうします!」とあなたはなるわけ?

他人がこうゆう意見だから、自分もこうしたほうがいいと思うんですか?

本当に相手が好きならこんなとこで他人に質問しないよ。

自分で決めるはず。

No.18 23/01/14 15:35
匿名さん18 

主さんは、その方と身体の関係も持ちたいと思っているんでしょうか?

私にも今すごく逢いたいと思う既婚者がいます。
きっと今、連絡が来たら絶対逢いに行く!って答えると思います。

でも、そこで身体の関係を持ちたいとは思いません。
ほんとに単純に好きだから逢いに行くって感じです。

その人が居なくなってからの日々で、彼のことを思い出さない日はなかったです。 仕事してても家庭にいてもです。
あぁ私ってやっぱり本気で、好きだったんだなぁって。

だから、今もしも逢える事が出来たなら、私の場合、友達になってもらえませんか?って聞いてしまうかも。

主さん、この話って綺麗ごとに聞こえますか?
ここでは、批判する人が多数いるけど、中にはこんな風に思ってるやつもいますよ。

No.19 23/01/14 17:01
お礼

>> 16 あなたも会いたいと思いながらも会わない方がいいと思ってますよね。結局は本気で好きではなくて、あわよくばって気持ちじゃないんですか? そうなんだろうなという理解とまた違う思いがあります。

本気だといって会う人を何人も知っていて、だけど自分からすると本気だと思えないんです。
なんというか、わかってないなと。

理性に負けず本能を優先させることが本気なら、社会的制裁(慰謝料など)離婚後の彼女への責任(結婚、子供の親になる覚悟)がセットなはず。
それが、なんとかなる、やってみないとわからない、やってみて違ったら終わる、ぐらいな感じというか実際そうで。

本能と言っても若い人の恋愛のピークの時の好きだけでつっぱしっている状態としか。
知っているうち1人は
「離婚前から関係はあって離婚は成立したけどその他の裁判(多分子供の親権かな)で自分の名前が出たことはあったけどね笑」
と言ってました。
詳しくはわかりませんが、裁判で自分の名前が出た=自分も不利だが女性側が不利になるような話。
それを人ごとまではいかないけど、だからどうする、のような事はなく、なんとかなるぐらいな人で。
結局その後交際し、やはり自分の子供じゃないと難しいという理由で別れたと。

不貞行為を犯すということに対しての理性より本能が勝っても、会うなら全てをセットじゃないと本気とは違うし、本気というか、今後のことがどういうことかわかっているからこそ互いの為に会わない、自分の責任(結婚、父親)で考える、迷う、躊躇ってないのかなと。

会っていて本気だと言っている全員が、ボヤッとしていて、ただの恋愛感覚な人等(本人達の中では本気のつもり)口では好きなら父親になれる、慰謝料も払う、とは言うけど、実際やってみて駄目だったなど
気持ちが高ぶっている時の思いほど信憑性ないのに、どういうことかを深く考えずな本気とは何だろうと思いまして。

会うことすら迷う自分は、確かにあわよくばぐらいかもしれず、だけど、簡単に好きだから大丈夫!父親なれる!と言えるほうが怪しいもんで、正直どうなるかわからない、自信はない、ぐらいが向き合ってると思う。



No.20 23/01/14 19:55
匿名さん16 

既婚女性の方は、お子さんがいらっしゃるんですか?真剣に向き合ってるんですね。

No.21 23/01/14 20:34
匿名さん21 

人に由り「本気」は違うのかも

私の本気は正当誠実である事

深い仲になる事が本気の証明とは思わない(貞操観念低い人ならハードル低い)
しなければ死ぬ訳ではないし子供出来る可能性ある事に慎重になるのは当たり前だと思う

不倫に於いて簡単ではないのは 既婚者が身綺麗になる事とフリー側は一線を越えずひたすら待つ事
簡単では無い正当な事をするのが より本気度高いと思う

大概 やらせなければ付き合えないのが不倫

No.22 23/01/15 00:46
匿名さん22 

もし片方に理性があっても、もう一方になかったら、相手の理性も奪ってしまう。
会えばしたくなるのは必然。
その結果、どうなっても良ければ会うんじゃない?

No.23 23/01/15 00:59
匿名さん23 

理性はあるの?
猿じゃあるまいし、会いませんよ。
人を傷つけてまですることじゃない。
後、自分がしたことは自分に返ってくるよ。

No.24 23/01/15 01:29
匿名さん24 

本能を優先させるのが本気って(笑)
ごめんなさい…猿かよ
人間には理性があります、本気だからこそ理性を保って接するんです

一般的に考えてください、本当に好きなら嫌われたくないと理性が働くでしょ
あと本当に相手も好意があって本気なら、まず旦那と別れます
結局はあなたも、相手も火遊びがしたいだけではないでしょうか

本気なら相手に分かれるように説得できますか
子供がその女性の下に行って、一緒に育てることができますか?
まぁ不貞行為の場合は子供の親権はどちらに行くか分かりませんが
その時に相手女性が親権でもめて支えること、相手の男性と争う事
そのための金銭や時間などをつぎ込むこと、社会的な信用がなくなることを理解してる?

結局そこが曖昧で気持ち的に出来てると言っても無駄ですよ
ちゃんとお金を用意しているんですか?時間を作れる余裕があるのですか?
そこが曖昧のまま、準備も出来てないのに本気って…
本気じゃなくて、欲望に負けただけです。
都合よく本能だとか本気だとか綺麗に言ってるだけ

また相手の男性・子供を傷つけることに対して何も書かれてないですよね…
単純に配慮も出来ないのに、これからやっていけると思うのですか
覚悟も配慮も想像力もない、簡単に言えば「大人」じゃないってことです

もし上手く行ったとしても、あなたは所詮不倫の父親ですからね
余程、子供と上手く関係を築ければいいかもですが
普通はそれだけでもショックですよ

No.25 23/01/15 03:43
匿名さん21 

会っても 一線越えない
会うだけにすれば?




No.26 23/01/15 05:16
お礼

皆さんご意見ありがとうございました。
そこまで好きではないと結論付けました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧