注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

自分が痛風なのかと心配しております(知識 や経験がある方がいたらコメント欲しい…

回答1 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/01/17 16:07(更新日時)

自分が痛風なのかと心配しております(知識
や経験がある方がいたらコメント欲しいです)
30代の子持ちの主婦で最近1歳の子供の断乳が完了しました。
20代の頃から多い時で年に1回〜2回足の親指の裏に針が1本刺さったような痛みが出ることがあります。
最初は何か刺さったのかな?と思うのですが見た感じ何も見えず。大体1〜2日で痛みも無くなります。それが昨日久しぶりになってしまいお酒も飲んでないし、プリン体が多いものをそんな食べてないのに何故だろうと不安になってしまいました。
体型には気をつけてて細めです。
運動も定期的にしてましたし、昔はお酒はよく飲む方でしたがビールは飲めないので基本焼酎かチューハイです。また今は断乳明けで禁酒してたので先週ちょっと飲んだだけです。
これは痛風の疑いが高いでしょうか?
調べても指の痛み以外当てはまるものはなく…強いて言うなら父が痛風なこと位です。(多分ビールの飲み過ぎですが)
今、女性なのに痛風だったらどうしょうと悶々としており整形外科に行くべきか、でも多分明日には痛みがなくなりそうなのでまだ行かなくてもいいのか悩んでおります。
どなたか、アドバイスを頂けますと幸いです。

タグ

No.3715223 23/01/17 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/17 16:02
匿名さん1 

女性に多いのは
偽痛風です。気になるなら内科か整形外科で相談し、検査してみてください。

No.2 23/01/17 16:07
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
偽痛風は、初めて聞きました。
調べて必要なら内科に行ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧