関連する話題
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
あなたが43歳だとします。 友達に紹介された人が、チビでデブです。 顔も好きな顔ではないです。 太っているので疲れやすく、すぐ休憩します。 もう、4
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に

自分との予定の後にまた別の人と遊ぶ約束してること。そういう人ってどう思いますか?…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 16:11(更新日時)

自分との予定の後にまた別の人と遊ぶ約束してること。そういう人ってどう思いますか?予定を詰める人もいるし、そういう人もいるんだと思えばいい話ですが、モヤモヤしてしまって…友達のことです。

その日、夕食に誘われて流れ的に2件目とかで飲んでバイバイかなと思ってたのですが、1件目のお店でこの後予定ある(好きな人と会う)と言い出し、しばらくして連絡の相手が仕事終わったみたいだから〜と店を出ることになったのですが"私は繋ぎ?暇つぶし?"と思ってしまいました。

急に約束が決まった訳では無く、その人との約束は私を誘うよりも先に決まってた感じです。

その友達は私が人生でピンチの時もサポートしてくれたり恩があるし付き合いも数年ぐらいになるのですが、今回のことはモヤっとしました。

私ももう大人ですが、一気に本当の友達と思ってるのは私だけなのかな…と青春時代のような不安に襲われます。

タグ

No.3715884 23/01/18 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/18 15:10
匿名さん1 

それは嫉妬だとおもいます

お相手は何も悪くありません

繋ぎ?暇つぶし?と卑屈に取ることはないですが、そう捉えてしまう自分の心がちょっと疲れているのだと自覚してゆっくり休まれた方がいいかもしれません

No.2 23/01/18 15:18
匿名さん2 

今日好きな人と会うんだけど仕事終わるまで暇だからそれまで遊んで〜とか初めに言ってくれたら主さんの心の持ちようが変わっていたかもしれませんね。
2件目もあるかもとこちらが勝手に思っていただけだし、相手も悪くないしむしろよくある話ではあるような。
次からは事前に教えといて欲しいな位にしか自分は思わなかったけど、急にバイバイすることになったから主さんは少し寂しくなっちゃったのかなと思いました。

No.3 23/01/18 15:22
お礼

>> 1 それは嫉妬だとおもいます お相手は何も悪くありません 繋ぎ?暇つぶし?と卑屈に取ることはないですが、そう捉えてしまう自分の心がち… 他の人との約束に嫉妬という意味ですか…?

メンタル的には仕事も落ち着いており、他に友達もいて恋人もいて安定はしています…

No.4 23/01/18 15:27
お礼

>> 2 今日好きな人と会うんだけど仕事終わるまで暇だからそれまで遊んで〜とか初めに言ってくれたら主さんの心の持ちようが変わっていたかもしれませんね。… はい!先に言われてたら違ったかもしれません。
2件目とかって思ってたのは私の思い込みですが、その人と夜から遊ぶとなったら2件目3件目は必ず行ってるのでそう思いました。
いつもそうだったので確かに寂しい気持ちはあるかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)