注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

そろそろ更年期かなと思うことが出てきました。 夫は性欲が強く求められますが以前…

回答5 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 16:04(更新日時)

そろそろ更年期かなと思うことが出てきました。
夫は性欲が強く求められますが以前と違い痛みをともなったりセックスが苦痛になってきました。
私は出来るならやりたくはありません。
先日夫の誘いをやんわり断りました。
そしたら別居するなど言われ、ショックだったようです
そしたら浮気して帰ってきました。
風俗なのか遊ぶ女はいる人なのでキャバクラの女とやってきたのかわかりませんがなんだか悲しい気持ちになりました。
自業自得なのかもしれません。

痛みがあることを夫に伝えたらジェルなど自分にもつくのは嫌だと言われました。

みなさんは更年期のセックスはどうしていますか?

タグ

No.3716853 23/01/19 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/20 00:21
匿名さん1 

性欲が半端なくなくなりましたし
旦那さんとはずっとレスですよー。
よそで処理してくれるなら助かりませんか?

性欲処理係は若い時だけでお役ごめんにさせていただきました。うちは、外でお金で解決してもらったほうが
良いという考えです。

No.2 23/01/20 00:31
匿名さん2 

ちょっときつくてすみません…確実に旦那さんに優しさがないですね。自分の欲が最優先なんて、主さんが悲しくなって当然です。ジェルが嫌でリスクある商売やどこぞの人とするのはいいって頭大丈夫?私ならその後は絶対断るし、するなら病院行って証明させたいくらいだけど、そもそもこの先夫婦で居たくない。年齢的になる変化であって主さんにはどこにも非がないので、ケンカしない程度にこれからの夫婦の在り方を話し合いしていく必要がありそうです。

No.3 23/01/20 05:01
匿名さん3 

夫は後ろから毎晩突いてくれます。満たされております。

No.4 23/01/20 11:21
通りすがりさん4 ( ♂ )

もっと二人で話し合うべきだと思います。
たとえ夫婦でも嫌がる相手に無理やり性行為を強要するのは論外です。

ただ男の生理現象を理解している女性が少ない。最近になって女性の生理の認識をという声が出で来ていますが、男の性的欲求もそれと同じなんです。

主の主人が特に性欲が強いのではなく、普通の男と変わらないと思います。
自分も還暦に近づいていますが性欲は普通にあります。ただ抑えているだけです。
嫁とは40代の頃からレスのまま。恥ずかしい話ですが一人で処理しています。
自分的には愛がなくてもセックスは出来ます。でもお互いが楽しめないならセックスをする意味がない。

更年期障害の主を気遣わない夫は理解出ませんが、もう少し男の生理現象を主も理解してお互いが話し合って解決すべきです。

日本人は性を変な風に恥ずかしがっり、歳をとると疎かにしがちですが、凄く大事な部分ですよ。だからといって夫の要求に応える必要はありませんがね。

No.5 23/01/20 16:04
匿名さん5 

別れないならどちらかが我慢するしかない

で、大概我慢出来ないのは男

男の性と言うけど 自己処理出来る事だし 浮気(他者の関与)の必要は無い

主さんの理由は身体的な事
少しも譲歩する必要無し

只、御主人は理解しない自己中なので このまま主さんが譲歩しないと夫婦仲は悪化すると思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧