注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私は社会人です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼にバレンタインのチ…

回答2 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/01/22 16:36(更新日時)

私は社会人です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼にバレンタインのチョコを渡そうとしました。でも受けとってもらえませんでした。私が彼に「同じクラスで話す機会があったら話しましょう」と言ったら彼がバカにしたように「嫌ですよ。あんたとは」と言いました。バレンタインのチョコを受け取ってもらえなかったことと彼が冷たいことを先生に相談しました。「彼が冷たいです。同じクラスで彼と嫌な関係は作りたくない」と相談しました。先生の前でも彼は私に暴言を言いました。その後、私が彼に話しかけても無視でした。今は社会人で新しい出会いがたくさんあります。私は嫌な思い出を忘れようと努力しました。私がそのことを親に相談したら

「彼が嫌がっているのに話しかけたりするお前が悪い。先生に相談なんかするな。お前高校時代あんだけ彼のことで回りに迷惑かけたじゃん。先生。私たち親。」はどう思いますか? 親は迷惑ということはこう言っていました。先生に相談したことでお前はみんなに迷惑かけた。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても無視したり冷たいことを相談することじゃない。それに付き合わされた先生が迷惑だと言っていました。私は実際に上に書いてある時しか彼に話しかけていません。それ以外は彼に話しかけていません。それを親は先程も書いた内容のようにしつこいと言うのですがどう思いますか?私が彼のことを先生に相談したついての親の発言どう思いますか?

23/01/22 14:05 追記
回答よろしくお願いします

No.3718369 23/01/22 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/22 14:35
匿名さん1 

親御さんは間違ってないと思いますよ。

相手の気持ちより自分の気持ちを優先した。
同じクラスである事を利用して、自分の都合の良いように事を運ぼうとした。
振られただけなのに、彼は加害者自分は被害者かのような構図を作ろうとした。

私の目には、そう見えます。

彼が冷たくしたのは、そこまでしないと嫌がってるんだと分からない相手だからでしょう。

No.2 23/01/22 15:10
通りすがりさん2 

要するに主さんは迷惑を掛けた自覚が無いってことですかね?

一個人のことをプライベートでやるならまだしも、学校というコミュニティーの場で相手と先生を巻き込んで大袈裟にしてしまった。正当な相談事ならまだしも、的を射てない勘違いな主張で結果的に二人を巻き込んで迷惑を掛けたことになったと。

主さんの取った行動は仕方なかったんです。悪気も悪意も無く、ただ純粋に行動しただけ。けど、どうしてもやったことが想像もつかない程の問題となることもあります。その時のことは、“結果的に”主さんが迷惑を掛ける悪い形となってしまっただけです。それを踏まえて、こうするとこうなると予測を立てたり、おかしなことになるかなと事前に予防することに役立てましょう。

親の発言の意図はそういうことだと思いますよ。

気になるのが、先生の前でも暴言を吐くくらいってどういう状況だったんでしょうか?まさか先生と2人きりでの相談ではなくみんなの前で相談したんですか?

No.3 23/01/22 16:36
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。 話の流れは上に書いてある通りで私が先生に彼が冷たいこととバレンタインチョコを受け取らなかった事を先生に相談しました。そして先生に彼を呼んでほしいと頼みました。私と先生と彼で話し合いたいと言いました。そして3人で話し合いをすることができました。先生が彼を呼んでくれました。先生が彼がどうして私に冷たいのか?バレンタインのチョコを受け取らないのか聞いてくれました。彼はその質問にしっかり答えず「お前の事が嫌いだ」などの暴言を吐きました。このような状況です。親が言うように先生に相談や彼を呼び出すことは間違っていたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧