注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

好きな人がいます。 相手は10年ちゃんとした彼女を作らずに遊んできた人です。 …

回答4 + お礼4 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 16:36(更新日時)

好きな人がいます。
相手は10年ちゃんとした彼女を作らずに遊んできた人です。
彼は私の気持ちを知っていて、ちゃんと向き合いたいと言ってくれています。

元々身体の関係(3回程)ありましたが、ちゃんと付き合えるまでは私を傷つけてしまうから辞めておこうと彼から伝えてくれて今はしていない状態です。

先日私が男友達のグループ飲みに誘われたのですが、彼はあまりいい顔をしなくて「行ってきなよ。止める権利はないし。ただ俺も女の子と遊ばないようにしてたけど遊ぶね。」と言われました。

彼には以前からこの男友達のグループの話はしており、男女関係ない付き合いで以前からグループで仲良くしていることは伝えてあります。

私の友達関係と彼の言う女遊びは意味が違うし、それなら行かないよ。と伝えましたが行きなよと言われその後は質問しても面倒くさがられました。

ほかの女の子と遊びたいならもう会わない。自分のことを大切にしてくれる人がいい。と言ってデート中に帰ろうとタクシーを呼びました。

ここで帰ったらもう終わりだよ?と言われましたが、仕方ないよと返して立ち去ろうとしたら、本当に帰るとは思っていなかったらしく慌ててちゃんと話そう。意外とあっさりなんだね。と言われ本音を話してくれました。

彼の本音は10年間人を好きにならなかったから好きという気持ちがわからなくなっている。ただ、今幸せと感じる俺にとっての幸せはここなのかなとも思ってる。でもちゃんとした関係で付き合いたいから気持ちがはっきりしないままは付き合いたくない。

とのことでした。
一度お互いの距離感も含めて考えようと解散しましたが、振り返るとやっぱり他の子と見比べたいから言ってるんじゃないかと思っています。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.3718549 23/01/22 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/22 19:02
秘密の質問さん1 

3回関係を持ってしてないのが
気になりますが..

No.2 23/01/22 19:08
匿名さん2 

さんざん遊ぶと 遊んでいる女の子の見たくないところも見えてしまうので 不信感を持つ
ので、たまに遊んでない女子を見るとなんか安心して天使のように見えるんだけど 
「どうせおんなじだろう」って不信感がぬぐえず 言ってることが二転三転してしまう。
信じていいのだろうか、自分でも分からないところで葛藤がある。・・ぼくがそうだった。。

No.3 23/01/22 19:25
匿名さん3 

>>ちゃんとした関係で付き合いたいから気持ちがハッキリしないまま付き合いたくない

彼のこの言葉は俺からするとじゃあ取り敢えず友達として接して進展するかであり友達なわけだからお互いフリーなわけで他の異性とデートしようが言われる筋合いはないけどね。もちろんこちらが何かを言う筋合いもない。

それだけの事だけどな。じゃあそっちが付き合いたいってなったらその時考えるよって感じ。

付き合っていないのにごちゃごちゃ言ってくる男ってどうなのって思うよ。面倒くさいし付き合わないならまたエッチしたいだけじゃんって思ってしまうかな。だから一応様子見で誘われたらデートしてれば良いんじゃない?当然身体の関係はなしだよ。付き合ってないのだから。

No.4 23/01/23 00:51
お礼

>> 1 3回関係を持ってしてないのが 気になりますが.. 最初から私は遊びではしないと伝えていて、関係を持ったら本気になる(けど責任取れる?)というような話をして、相手も真剣に向き合いたいということだったので関係を持ちました。
私と関わっていくうちに私が遊ばない女ということに気付いたらしく、たぶん罪悪感が生まれるようになってきたのではないでしょうかね、、

No.5 23/01/23 00:55
お礼

>> 2 さんざん遊ぶと 遊んでいる女の子の見たくないところも見えてしまうので 不信感を持つ ので、たまに遊んでない女子を見るとなんか安心して天使の… 自分がそうだから相手を信じることが出来ないということですかね?
彼曰く、私が男友達と飲みに行っても絶対に浮気しないタイプなのはわかっているとのことでした。

憶測ですが、いい加減落ち着きたい気持ちともっといい子がいるんじゃないかという気持ちで葛藤してたりもするのかなぁと思っています。

2さんはもう落ち着きましたか?

No.6 23/01/23 01:02
お礼

>> 3 >>ちゃんとした関係で付き合いたいから気持ちがハッキリしないまま付き合いたくない 彼のこの言葉は俺からするとじゃあ取り敢え… そうですね。
ジャイアンかよ。とは思いました。笑

付き合っていない=縛る権利がない=自分の好き勝手にできる
だけど私が遊びに行くなら自分も女遊びする発言にはびっくりでした。

遊ぶつもりはないと後から言われましたが、それは嘘で本当に遊びたいのか、そう言ったら行かないだろうと思ったのかどうかはわかりません。

外で会うデートだけならいいと思うのですが、身体の関係はなくなった今も彼の家でご飯を作り泊まる日もあります。

距離感が普通の友達とは違うので嫉妬なども生まれやすいのかと思います。

No.7 23/01/23 02:49
匿名さん3 

>>6

そう言ったら行かないだろうと思ったんだと思うよ。独占欲はあるから嫉妬だと思うよ。嫉妬以外でそんな事は言わないから。

状況としてはもう相手次第なのに泊まりに行ったら新鮮味もないしどうなんだろうねぇ。まぁ勝算あると考えるならそれもアリかもしれないけどさ。

No.8 23/01/23 16:36
お礼

>> 7 好きじゃないけど嫉妬するってただのモテたいマンですかね?笑

私も泊まりはどうなんだろうと思ってお互いに考える時間を作ろうということになったんですが、2日連絡してないだけで苦しいです。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧