注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

彼女が月に1度というか、そう言う期間が一定期間あって、少しのことでイライラしたり…

回答7 + お礼8 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 20:22(更新日時)

彼女が月に1度というか、そう言う期間が一定期間あって、少しのことでイライラしたり、うるさい、面倒臭い、好きにさせて!みたいな時があります。さらには、酷いと、疲れた、1人が良いと言ってワーンと泣き出します。また暴言や、感情の噴火を止められない感じです。
いつもだったら、私の言動を流せるようなことでも上記のような感じになります。
同棲しています。
でも、それは一般的に言う生理前ではありません。2週間くらい前です。
でも必ず、その頃です。
ただその頃でも気分が良い時はめちゃくちゃ甘えてきます。ただ感情の起伏が凄いです。
生理前症候群調べましたが、2週間前とかあるのでしょうか?
月の半分くらいって結構大変で。
というか、生理が始まる直前くらいから、体調は悪いけどメンタルは落ち着く感じです。

タグ

No.3721346 23/01/26 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/26 21:31
匿名さん1 

ありますよ。

ホルモンが関係しているので、生理になれば落ち着いて来ます。

生理前というのは、生理になったすぐ直前を言うのではないと思いますよ。

何というか、やはり男性脳は違いますね。

女性を理解するのは難しいだろうなと思いました。

No.2 23/01/26 21:32
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

あります、あります。
私も生理の10日前くらいが情緒不安定になりやすいです。生理直前くらいは逆に落ち着いてきます。体調は悪くなるけど…
ちなみに彼女さんはその件で受診されてますか?
受診が一番確実だと思いますが、私個人的に生理前のメンタル面改善に効果があったことを書いておきます。
生理前2週間くらいは砂糖とカフェインを控える。これだけです。
生理前情緒不安定でよく泣いてしまってたのが、これを始めてからケロッと過ごせるようになったので、よかったら試してみてほしいです。

No.3 23/01/26 21:38
お礼

>> 1 ありますよ。 ホルモンが関係しているので、生理になれば落ち着いて来ます。 生理前というのは、生理になったすぐ直前を言うのではない… 理解したいから調べてはいますけど
難しいです。
しかも彼女に、生理前だからじゃないかって言うと逆にめちゃくちゃ怒られます。
機嫌良く料理してたと思ったら、急にキレたりして訳がわかりません。
突然もう何もかもが嫌になったとか面倒臭いとか、別れて1人の方が良いとか言い始めます。
優しく慰めると落ち着きますが、いつもいつもこちらも機嫌をとっているばかりじゃ疲れるし癒されません。
ただただ嵐が去るのを待つだけの苦しい日々です。どうにかして欲しいと思っています。

No.4 23/01/26 21:41
お礼

>> 2 あります、あります。 私も生理の10日前くらいが情緒不安定になりやすいです。生理直前くらいは逆に落ち着いてきます。体調は悪くなるけど… … 彼女は受診どころか、そのことを指摘すると怒ります。私は受診して欲しいです。
彼女は、20代前半までは全くそんな事はなかったとか、私といなくて1人ならそんな事ないからとか言ってきます。
職場でも普通だし、私にだからイライラすると言います。普段は凄く仲良くて、波長が合うって言ってくるのに、急にやっぱり合わない!ってワーッとなります。
仕事もあって家でもこれでは気が滅入ります。
ある程度距離を取って、放っておけば良いのでしょうか?

No.5 23/01/26 21:51
匿名さん1 

お疲れ様です。

PMSかも知れません。

振り回されて大変だろうと思います。

彼女さん、賢い方でしょうか?

仕事も出来る方かも知れません。

同じ事を繰り返しますが、ホルモンが関係していて、若い内はホルモンが活発に働くので、症状も激しいと思います。

婦人科で相談されてみるのもひとつ、良いと思いますが、彼女さん次第でしょうね。

本人が一番ツライと思いますが、周りも巻き込まれてしまうので、困るのですよね。

ただ、本人がイライラしたり八つ当たりしたり、そうしたくてしているのでは無く、ホルモンの働きによるものなので、やはり、専門医にご相談されるのが良いと思いますね。

No.6 23/01/26 21:56
お礼

>> 5 彼女は賢いかはわかりませんが、仕事はちゃんとしています。

彼女が私にしか、感情の起伏が起こらないと言うのは私との相性が悪いからとかではないですか?
最近、私だからなのかなとも思い始めています。
彼女が家族や友達、職場の人と居てもならないというからです。
まぁ、ここまで長時間一緒にいるのは私だけなのですが。
1人ならならないって事もありますか?

No.7 23/01/26 22:05
匿名さん7 

主さんはどんなわがままも許してくれる、八つ当たりしても怒らない、と思っているから、安心して八つ当たりするんだと思います。結婚したらもっと酷くなるかもしれません。覚悟が必要です。

No.8 23/01/26 22:13
匿名さん8 

自分のお付き合いしている人も
主さんの彼女さんと同じです。
午前中は機嫌良く普通に話していたのに
午後には機嫌悪いのか喋りたくなさそうだったり、夜中に突然、死にたいと言い出したりと起伏が激しいです。
まだ慰めて落ち着く段階であるので
それ以上にならない事を願うばかりです。
これ以上、酷くなると起きてから寝るまでずっとネガティブな状態で段々と色んな事にも手がつかなくなるみたいなのでお気をつけて…。同時に別の精神的なものを発症している可能性もありますので、あまりにも酷い場合は専門の病院に一緒に行ってあげることが必要になるかもしれません。

No.9 23/01/26 22:45
お礼

>> 7 主さんはどんなわがままも許してくれる、八つ当たりしても怒らない、と思っているから、安心して八つ当たりするんだと思います。結婚したらもっと酷く… それはあると思います。どんな私でも好きだもんね?と機嫌が良いと言うか、普通の時に言われます。
酷くなるのは困ります。
結構大変なんですよ笑
別れたい!とかもう嫌い!とか連呼されますしね。
最初は本気かと思って、応戦していたせいで更にヒートアップするって事がよくあって。
今は適度なところで無視して慰めてをやってますけど、こっちも疲れてると上手く出来なかったりするので。

No.10 23/01/26 22:49
お礼

>> 8 自分のお付き合いしている人も 主さんの彼女さんと同じです。 午前中は機嫌良く普通に話していたのに 午後には機嫌悪いのか喋りたくなさそう… 彼女さんは、何か診断を受けていますか?他の疾患もあったのですか?
私の彼女は、何もなければ何もないんですけど、些細なことに敏感になって短気になる感じです。機嫌が良いと私のことも適当にあしらって、甘えさせたり甘えたりするんですけど、この時期に入るとめっちゃ難しくて、話したくないとか、仲良くしたいとか、本当に振り回されます。
最近は振り回されないためには、その時期は会話を減らしたり、距離を置いたりがベストなのかなと思っています。

No.11 23/01/26 22:52
匿名さん7 

一度「境界性人格障害」を検索してみてください。何かのヒントになるかもしれません。

No.12 23/01/26 23:09
お礼

>> 11 以前調べたことがありますが、友達や職場の人とも上手くやっているので違うと思います。

No.13 23/01/27 07:09
お礼

本当に些細なことでも、怒り出すし、機嫌が悪くなります?例えば、出かける前に、●●最近持ってないんじゃない?って聞いたら、最近って何を根拠に言ってるの!?今日持ってないだけだし!うるさい!とか、そんな感じです。
その後は、機嫌が悪くて話しかけないで話しかけるなら一緒にいたくない!とかそんな感じです。
今そう言う時期なんだから少し自分でも自覚してみてよって伝えたら、そう言う時期だって言うなら、その時期は一度家を出て行くとか壮大な話になります。

No.14 23/01/27 18:55
匿名さん1 

その期間は、ただ見守るだけにしましょう。

本人は辛いのです。

一人で居ても辛いです。

ただ、誰か甘えられる人が側に居ると、つい八つ当たりしてしまい関係を悪化させてしまうので、そんな事はしたく無いという思いと、辛さから逃がれたいという気持ちの板挟みで、本人は余計に辛くなります。

辛い期間が来たら、見守る、これしか無いです。

その期間が終わったらまた優しい彼女に戻りますので、その期間は付かず離れずで居てあげて下さい。

お願いします。

No.15 23/01/27 20:22
お礼

>> 14 本人も以前よりはそう言う時期だと思えるようにはなっているみたいです。
だから、今の時期はこう言う話はしないで欲しいとか、自由にさせてとか言う時もあります。ただ、怒り始めると止まらないので。
見守るって難しいですね。
付かず離れずということですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧