注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事を任されたり、役職などを与えられたりすると、その責任の重さやプレッシャーを必…

回答4 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 20:23(更新日時)

仕事を任されたり、役職などを与えられたりすると、その責任の重さやプレッシャーを必要以上に感じ、周りが見えなくなり「何で俺がこんな目に」って感情が出てきて、上司を恨む気持ちが出てきます。

上司からは「役職を与えられたり仕事を任せられるのは期待されてたり、この人なら出来るって思われての事だ」と言われてますが、全くそんな気持ちになりません。

同僚からも「俺ならやりがい感じて余計にやる気になる。」とか「部下を持てるのは幸せな事だし、そんな事言ってると、すぐに居場所を取られるぞ」と言われました。

実際、年末のボーナスは俺だけ満額じゃなかったみたいだし、今年の昇給も俺だけ無いような事を上司から事前に言われてます。最悪、減給も覚悟しておけと。

今更、転職も出来ないし、今回の事で、もう俺に信用なんて無くなったし、完全に八方塞がりです。

タグ

No.3723217 23/01/29 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/29 19:22
通りすがりさん1 

頑張って下さい。

No.2 23/01/29 19:26
匿名さん2 

役職なしの万年ヒラ社員という新たな働き方をしましょう。

No.3 23/01/29 19:42
匿名さん3 

長く働いていれば、多少の浮き沈みがあるのはあたりまえ、
その経験を次に活かして、頑張ってください。
あと、会社は給与をもらっているかわりに会社に使われるのはあたりまえ、
会社にいる間は、自分の考えより会社の都合を優先すべきだと思います。

No.4 23/01/29 20:23
匿名さん4 

頑張り過ぎじゃね
ただうまく回せば良いだけじゃん
部下がいるんだから使わないと
それとも自分1人でなんでも出来るとうのぼれてますか?
能無し主さんなんだから回りと協力しあって下さい
助けてもらいなよ
1人じゃ出来ないんだから
仲間を頼る事も大事な事です
自分1人で出来ると思わないように
自分は能無しなんだ助けて下さいという気持ちでやっていけばうまく行くと思うよ
だからってあまりペコペコするなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧