注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

脈アリ・ナシ判断おねがいします! あらかじめ、長文になります…。 辛口で是…

回答3 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 06:06(更新日時)

脈アリ・ナシ判断おねがいします!
あらかじめ、長文になります…。
辛口で是非🙇‍♀️

一年間片思い中の、中学三年生女子です><
わたしの好きなひとを A君 として相談させてもらいます。
A君とは、二年生の頃同じクラスで、
三年生は違うクラスになっちゃいました。

まず、A君には好きなひとがいるそうです。
二年生の頃の宿泊体験で、
男子が「Aの恋バナやばかったよな〜」って言ってるのを聞いてしまいまして…。(というより真横で話してた感じです)
恋バナがやばいって、どういうこと!?と当時のわたしは思いましたが、
その数日後に理由がわかりました。

A君は三角関係らしいのです。
ある日教室にいたとき、
A君と、A君の友だちの男の子が話していて、A君の友だちが「お前(A)は三角関係で悩んどけ!!」と言っていたんです。
話の流れはわかりませんでしたが、A君が三角関係だということです。

ほんとに、もし、A君がわたしのことを好きだったとしても、三角関係になるほどわたしは魅力的ではないです…。
だれかから告白してもらったのも、一回きりなんです…。
だからこの時点では、A君は絶対ちがうだれかが好きなんだ。って思ってました。

でも三年生に進級して、わたしの友だちに相談していたところ、「Aが◯◯(わたし)のこと好きだって!」と言ってくれました。
理由は、
A君と、A君の幼なじみの女の子が話して、
幼なじみの女の子が、A君の好きなひとを聞いたところ、
「◯◯(わたし)」と言っていたらしいのです!

でもわたしは、そんなわけない、と疑っていたので、友だちが「じゃあ明日、Aに直接きいてみる!」と言ってくれて、
その約束通り、次の日の授業中に聞いたみたいでした。
結果は、「なんか、『好きなの?』ってきいたら、『え?』みたいな、『そういうの興味ないから』って言われた。」でした…。

これはもう誰を信じれば良いんですか!?
客観視おねがいします……。
あとはA君とわたしの、どのくらいの関係かを置いておきます…

・二年生の二学期頃からなかよくなりました
・A君は、わたしの名前を呼んでくれたことがないです……。「きみ」とか「おまえ」とかです、、
・ラインは友だちに仲介してもらって交換しました!共通でやってるゲームのはなしを頻繁にします!最近は勉強の自慢をしてくれたりしますね
・遊んだことがないです…。まえにちょっと遊ぶ流れになったんですが、A君のスマホが壊れてしまったので…。
・まわりからは、付き合ってると勘違いされます。休み時間にはなしてたからだと思いますが……A君は否定も肯定もしないので、ほんとに、興味ないのかなっておもいます

タグ

No.3723377 23/01/29 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 22:37
匿名さん1 

仮にA君があなたのことを好きだとしても、好きなの?と聞かれたら、
あなたの気持ちがわかっていない以上、変なタイミングでの告白になるので、普通ははぐらかすでしょう。

自分の気持ちを見えないようにして、相手に探りをいれるのは少し意地悪かもしれませんね。

Aさんの気持ちはどうであれ、あなたが好きならばあなたから告白してはいかがでしょうか?

No.2 23/01/29 22:47
匿名さん2 

うーん、、まずほかに好きな子がいるのかどうかリサーチしてみるとか?

とりあえずLINEとかは続けて距離は縮めつつ、、
2人じゃなくてもいいから遊びにいく。
好きな人おるか聞けるくらい仲良くなるか、Aの友人にきく。

しかし、Aの友人に聞くのはリスクもある。
バレる+三角だった場合 友達が好きだと困ることもある。

で、3角の1人が男性じゃない場合、違う女子から好意をもたれてる場合もある。

なのでもう少し進ませた方が、まだ今はよくわからない。

No.3 23/01/29 23:06
お礼

>> 1 仮にA君があなたのことを好きだとしても、好きなの?と聞かれたら、 あなたの気持ちがわかっていない以上、変なタイミングでの告白になるので、普… ありがとうございます!
そうですね><💦
わたし、自分のことしか見えてなかったです…。

わたしも、友だちに「Aのこと好きなの?」と聞かれたときは、誤魔化してしまっていました。
それを彼に、わざとしてたってことですもんね😞
A君との関係が崩れるのがこわくて、嫌なことしてたかもです……。
ありがとうございます、おかげさまで
勇気が出そうです。

No.4 23/01/29 23:10
お礼

>> 2 うーん、、まずほかに好きな子がいるのかどうかリサーチしてみるとか? とりあえずLINEとかは続けて距離は縮めつつ、、 2人じゃなくて… ありがとうございます!
そうですよね!😣
まだ情報が少なすぎて、脈アリかなんてわかりませんね。!

いつまでも受け身なままじゃ、ダメですね。
受験が無事におわったら、遊べるか、きいてみたいです!
ほんとうにありがとうございます。

No.5 23/01/30 06:06
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

とりあえず本命チョコ買って、早めのチョコって言うて渡しとけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧