注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アニー/Annie。1982年。アメリカ映画。日本でも有名なブロードウェイ・ミュ…

回答1 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/01 09:43(更新日時)

アニー/Annie。1982年。アメリカ映画。日本でも有名なブロードウェイ・ミュージカルの初映画化作品。

語りましょう【ネタバレあります】

1930年代、世界恐慌による深刻な不況下のニューヨーク。孤児院で暮らすアニーは、辛い毎日を送りながらも、「朝が来ればいいことがある」と、明日への希望を忘れずに、明るく過ごしていた。〜

アニー役の子役の歌や踊り、ラストシーンで見せるタップダンスが素晴らしい。名曲「Tomorrow」が心に染みます。

語弊がありますが、自分は孤児の話が大好きで(正確には、孤児を描いた作品には名作が多い、ということだと思いますが)、中でも最強は、

・赤毛のアン
・あしながおじさん
・キャンディ♡キャンディ

と思います。

いずれも原作も読んでいますが、アニメも素晴らしく、名劇「私のあしながおじさん」で、ジュディが、孤児院を出た、サディに再会し、自分の出自を見つめ直すのシーンは最高でした😭サディを演じたのは山田栄子さん。自分が主人公でない時は、ヒロインを喰ってしまわないように、抑えたプロの仕事をされる山田栄子さんですが、今回の相手(ジュディ)は、堀江美都子さん。相手にとって不足なし。スペック全開の、堀江美都子さんvs山田栄子さん😆第29話「思い出がいっぱい」神回、です。

話それました。

自分は、ミュージカルには馴染みが無く、映画しか観てないですが、アニーも、なかなかに素晴らしかったです。

観ましたか。

23/02/01 07:12 追記
映画も、ミュージカル仕立てです。

タグ

No.3724798 23/02/01 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/01 07:53
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。アニーは観てないですが、アニーにも、名前の最後にはeがついてますね。赤毛のアンも最後に、eがつきます、共通してますね。自分は、やっぱり、村岡花子さん原作の第1巻の赤毛のアンが、一番好きです、後半は悲しいけど、三回読みましたよ。今週末に、鬼滅の刃観賞予定です。

No.2 23/02/01 09:43
お礼

>> 1 デイジーさん、アンが、名前の最後にeが付くことにこだわるのは、可愛くて秀逸でした。自分も、村岡花子さんの翻訳で読みました。その後、松本侑子さんという方が、新訳・全訳を出されていて、まだ読んでいないのですが、興味あり、読みたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧