注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

とにかく辛いです。 私は4人兄弟の3人目です。 姉が軽度の発達障害。兄が非常…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 17:38(更新日時)

とにかく辛いです。
私は4人兄弟の3人目です。
姉が軽度の発達障害。兄が非常に疲れやすい体質(鬱ではないが貧血気味)。弟は元気(構ってちゃん)。そして私が鬱という環境なのですが、非常に辛いです。
というのも、私が高校中退(人間関係が辛すぎて鬱が悪化し死にたくなる、そして自傷行為も悪化)したのが悪いのですが。しかもバイトもせず家にいます。
そして高校をやめてから1ヶ月ほど入院しました。入院費は30万弱程でした。(全部父が出してくれました)
退院後は家事をやったり兄弟の話を聞いたりと、比較的平和に過ごしてました。
ですが、最近になってまた自殺衝動に駆られてます。自傷行為も止められません。
兄弟の話を笑顔で聞いて母の話も笑顔で聞いて、なるべく不満を出さないようにしてるのがとにかく辛いです。
でも、私だけが我慢している訳では無いので、グチグチ言うのも嫌になります。
我が家は父も鬱なので、本当に迷惑かけたくないのですが、ついかけてしまいます。
ならいっそ死んでしまおうかと思うのですが、どうしても怖い&お金の心配をしてしまいます。なので、なるべくお金を貯めて保険に入ってから死のうかと思ってます。
遺書も書かず、自殺にみえないよう、それまではずっと笑顔で過ごしていきたいです。

支離滅裂な文になってしまいすみません。
要するに、こんなにダメ人間ならバイトくらいした方がいいんでしょうか?
家族が私を必要としてくれるように働いた方がいいんでしょうか。
それとも潔く死んだ方が良いですかね。

めちゃくちゃな相談で申し訳ないです、、

タグ

No.3726361 23/02/03 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 16:21
匿名さん1 

精神疾患のある人は保険に入れません

No.2 23/02/03 17:38
お礼

うわ、知識無さすぎましたね。すみませんっ
保険云々以前に、もっと役に立つよう精進して頑張ってバイトして貯めてから死にます!

ありがとうございましたっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧