注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家族でご飯屋さんに行ったときにクレカ払いをしようとしたら、お会計が現金のみであり…

回答11 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 22:19(更新日時)

家族でご飯屋さんに行ったときにクレカ払いをしようとしたら、お会計が現金のみであり、お金が足りなく払えませんでした。

後日お支払いしますと言ったのですが、今すぐでないとだめですと言われました。しょうがないのでATMでお金下ろしてきますと言ったら、

お店の店長さんがいったん警察を呼びますのでと言われました。

別に食い逃げするつもりもないし、クレカ払いしようとして現金がなかっただけです。しかもこれからATMでお金をおろしに行くと言っているのになぜ警察を呼ぶ必要があるのですか?と言ったら

そのまま逃げる人がけっこういるんですよと言われ

110番通報されました

そしたら、お店の人が、まさかの「食い逃げしようとされ、捕まえて呼び戻しました」言って、開いた口が開きません。妻も子供もいるのに食い逃げする家族がいるわけないじゃないですか!?と怒ったのですが、

幸いにも警察の人が理解ある人で、その場を収めてくれました。

とりあえず、お金を下ろしてきて、支払いをしたのですが、どうしても納得できません

タグ

No.3727080 23/02/04 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/04 17:27
匿名さん1 

家族を店で待たせて、誰か一人がお金を下ろしに行くなら問題ないような気がするのですが、それでも駄目だったのですか?

No.2 23/02/04 17:36
匿名さん2 

店員が正しい。
自分が現金持って行かなかったの棚に上げて食い逃げ疑われて警察呼ばれたって逆ギレできる神経がわからない。
その程度の頭だから、金おろしてくるって言ってそのまま家族でバックレようって考えしか思い浮かばなかったんでしょう?

家族店に人質に待たせておいて、お金おろしに行けば済む話だと思う。

自分が加害者なのに、被害者意識出して被害者ぶる人最近多いね。

No.3 23/02/04 17:38
通りすがりさん3 

1さんの言うとおり奥さんと子どもに待ってもらい、自分だけ下ろしに行けば問題は無いかと。それができなかったのなら納得は確かにいかないですね…。

もし家族みんなで下ろしに行こうとしたなら、食い逃げ扱いで当然です。

それにクレカで払おうとしたけど現金無かっただけ、なのは主さんの都合。店には関係ありません。

余程店が融通を利かさないと、どこの店でも同じ扱いですよ。

No.4 23/02/04 17:40
匿名さん4 

現金払いって、本当に面倒ですよね。

田舎の飲食店ですか?

1さんが仰る通り、誰か一人がATMに行き、家族に店で待ってもらえば良さそうですよね。

客としてはその店は二度と使いたくは無いですが、店側としても、以前程世の中が安定していないので、警戒するのは仕方なかったのかも知れませんね。

世知辛いですね。

No.5 23/02/04 17:42
匿名さん5 

普通、支払いが出来なかったら申し訳ない!すぐに下ろしてくるので待っていてほしい。カバンは置いていきます。連絡先も残します!

という態度でしかるべきだとおもうけど、横柄だったんだろうなぁと想像。

No.6 23/02/04 17:56
匿名さん6 

「後日お支払いします」と言ったの?
それはNG。その時点で食い逃げの疑い濃厚。
初めから、すみません、ATMで下ろして来ます、と言えていれば、警察まで呼ばれることはなかったと思う。

No.7 23/02/04 18:01
匿名さん7 

警察官に助けられましたね
けど、
支払い方法を確認しないで飲食することに驚きです。
それと、家族全員で店を出ずとも代表で誰かがATMへ行けば良かった話では?

読む限り店側からそう思われても仕方ないと思いますよ。

No.8 23/02/04 18:28
通りすがりさん8 ( ♂ )

後日支払うって言われたらヤバい奴だと普通に思われても仕方ないわ。

No.9 23/02/04 19:21
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

確かに店員はバカすぎですが現金も用意は必要ですよ
クレジットカードなどでの支払いはダメな場合あるけど現金払いのダメな場合は無いと思います
入り口等に書いてない店もあるから仕方ないけどやっぱりミスだと思います
勉強したと思って次からは必ず現金数万円くらいは持っておくことだと思います

No.10 23/02/04 20:40
匿名さん10 

飲食店の店員です
その店員がおかしい

No.11 23/02/04 20:56
通りすがりさん11 

免許証の入った財布を店員に預けてお金下ろしに行ったら良かったのでは?

No.12 23/02/04 22:17
お礼

>> 1 家族を店で待たせて、誰か一人がお金を下ろしに行くなら問題ないような気がするのですが、それでも駄目だったのですか? 妻と子供はお店に待たせておいて、私だけでATM行こうとしたのですが、
あなたがそのまま戻ってこない可能性があるとか言われてそのまま警察に通報って感じでした

No.13 23/02/04 22:18
お礼

>> 3 1さんの言うとおり奥さんと子どもに待ってもらい、自分だけ下ろしに行けば問題は無いかと。それができなかったのなら納得は確かにいかないですね…。… いえいえ、もちろん免許も見せて私だけでATMに行くといいました

No.14 23/02/04 22:19
お礼

>> 11 免許証の入った財布を店員に預けてお金下ろしに行ったら良かったのでは? 免許も見せて、家族はここで待たせてときますと言って、コンビニATMに行こうとしたら、あなただけ逃げる気でしょって店長さんに言われて

妻と子供を置いて逃げるわけないでしょ!と言ったら、とりあえず警察に連絡しますって感じになってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧