注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

高校一年生です。私は大体6人グループで動いているんですが。半年前ぐらいからグルー…

回答4 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/02/05 10:28(更新日時)

高校一年生です。私は大体6人グループで動いているんですが。半年前ぐらいからグループの1人のことが私のことを馬鹿にしてきたり最初も学年一位を取ったんですが二回目のテストで私より全然成績低いのに「お前はもう無理」とか顔覗き込んで「ブサイク」とか言ってきたりして嫌いになり、ほぼフル無視してました。
それで三ヶ月ぐらい前にそいつ一人称俺なんですけど「俺のこと嫌いだろ?だから部活にも行きたくない」って言ってきて、もう1人同じ部活のやつがいるんですがそいつは私が嫌いなやつと仲良いのでやめてほしくなさそうだったし私は「私をいない存在として扱ってもらっていい」と言いました。
その時グループの1人の私も信頼できる人もいて、その子は私の味方だと言ってくれますが世渡り上手なので、私が嫌いな奴にも大好きだよと言ってます。それで嫌いな奴とも話してなかったし、みんな察してんのかわからなかったんですが昼ごはんの時も6人で食べるんですがみんな気を使ってる気がして気まずくてちょっと信頼できる人には昼ごはん一人で食べようかなって言ってたんですがおととい嫌いな奴に除いて一人で食べると言って別で食べようとしたんですが、テンパっちゃってトイレに篭っちゃったんですがその時にも誰かわからないんですが「気まずw死ぬまでこもってるw」とか言われて傷ついたし、学校が嫌だなって思います。気にしなくていいんだよ?と言ってくれる子もいるし、一人で食べるという前にも何度かトイレに篭った時生理と嘘をついていたんですが「生理時とか精神面とかやられちゃうから言ってね」と言ってくれたり「お前は我慢しすぎるなんだよ」と言ってくれる人もいて、でもグループの嫌いな奴と仲いい一人に一人で食べるって言った時「はーい」って言って終わりだったし、やっぱ私がいない方がいいんだなってそっちの方がみんな幸せだし、楽しいし笑えるんだと思ってなんか自分の気持ちがわかりません。みんな私のこと嫌いなのかなって思ったり、私は馬鹿にされても耐えてきて勉強もあいつより頑張ってるのになんで私が苦しまなきゃいけないのかなっても思うし。私には人間関係なんてやっぱ無理なんだっていろんな感情出てきて、勉強にも集中できなくてそれにもイラついてなんで嫌いな奴に影響受けてんだろってうざいし、でも優しい人たちには幸せでいてほしいし、誰も私の気持ちなんてわかってくれないんだろうなって思います。もう、どうにもならないし、私はこれから一人になるだろうし、お先真っ暗だし、どう思えばいんでしょうか?なんか解決する方法なんてあるんでしょうか?もう私にはわかりません。

No.3727414 23/02/05 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/02/05 03:00
匿名さん2 ( ♂ )

3人寄ればイジメが始まると言いますもんね。

No.3 23/02/05 04:00
匿名さん3 

イッチよ上手く説明できやんくらい今この子追い詰められとるんちゃうの?

スレ主、落ち着いた時でええからもうちょっと簡潔に書いてくれ。
読みづらくてあんまり内容入ってこんかったで。

No.4 23/02/05 06:34
匿名さん4 

うーん、6人グループは崩したくない、でも問題の子は何とかしたいって感じなら、まず問題の子と仲良しの子にどうやったら、問題の子と仲良くできるか。何故自分に嫌味を言ってくるのか相談する。

問題の子には何か言われたら、面と向かって嫌なんだけど!って怒るとか、そういうこと言わなかったら普通に好きなのに。とかちょっと今までとは別のアプローチをかけてみるとか?

まあ普通にグループから抜けて、別のとこにいれてもらうのも有りかも。

周りに根回ししてみたり、相手が何で自分に当たってくるのか原因が解れば対策しやすいかもね。

No.5 23/02/05 10:28
お礼

ありがとうござました。説明下手くそですみません。考えたいのと考えたくない気持ちがぶつかってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧