注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

悪魔の手鞠唄。1977年。横溝正史、ミステリー映画。簡単に【ネタバレあります】古…

回答9 + お礼9 HIT数 469 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/02/06 07:58(更新日時)

悪魔の手鞠唄。1977年。横溝正史、ミステリー映画。簡単に【ネタバレあります】古い因習が、今も力のもつ鬼首村。村に伝わる手鞠唄。その歌詞に見立てた、連続殺人が発生する。探偵、金田一耕助(石坂浩二)は真犯人を見つけるため、手鞠唄の秘密を追う、そして、坂で、金田一は、おばあさんと、すれ違う~~あとは、映画を観てね。自分的には、『犬神家の一族』より、好きかな。ちなみに、NHKBSで、吉岡秀隆の金田一耕助シリーズ、今年、「犬神家の一族」やるので、楽しみ!観たかな、感想お願いします。

タグ

No.3727510 23/02/05 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 10:04
匿名さん1 

おはようございます!

石坂浩二~犬神家ですね〜

それにしても、守備範囲広いですね!

自分も邦画やアニメも話題作は確認します。

No.2 23/02/05 12:25
お礼

>> 1 1さん、たまに、石坂浩二の金田一耕助シリーズを観たくなりますね、何度観ても飽きないです。「犬神家の一族」もストーリーが良くできて面白かったけど、悪魔の手鞠唄のが、ストーリーは深かったかな、あの、おばあさんがあの人とは、予想外でした。吉岡秀隆の金田一も善いので、「悪魔の手鞠唄」もやってほしいな。最近は、WOWOWのB級映画、複数観てるけど、なかなか善いのはないですね。今夜ロシア映画の『チェルノブイリ1986』やるので、録画準備しました、ドラマ版は見ごたえあったので、映画も緊迫感ありそうで、期待してます。

No.3 23/02/05 12:34
匿名さん3 

子どもの時、見てましたね・・・懐かしいなぁ・・・
石坂浩二さん、最高でした。

犬神家の一族で使われた旅館が・・・出てたんで
もう一回見たくなりました。

No.4 23/02/05 12:37
匿名さん1 

チェルノブイリといえば、

“フクシマ50”スクリーン鑑賞しました!

豪華キャストの動員ホイホイ系かとおもってましたが、当時の緊迫感がしっかり伝わる実力系でした。

〜あくまで自分はです。

No.5 23/02/05 12:47
お礼

>> 3 子どもの時、見てましたね・・・懐かしいなぁ・・・ 石坂浩二さん、最高でした。 犬神家の一族で使われた旅館が・・・出てたんで もう一… 3さん、金田一耕助は、いろんな人が、演じたけど、ナンバー1は、石坂浩二さんかな。はまり役でしたね。渥美清さんも金田一演じたけど、渥美さんは、どうしても寅さんに見えてしまう。自分は、金田一好きなので、たまに、悪魔の手鞠唄、犬神家、八つ墓村、観てます、何度観ても飽きないですね。

No.6 23/02/05 12:52
お礼

>> 4 チェルノブイリといえば、 “フクシマ50”スクリーン鑑賞しました! 豪華キャストの動員ホイホイ系かとおもってましたが、当時の緊迫… 1さん、フクシマ50は、自分も劇場観賞しました、たしかに、俳優陣は頑張っていて、緊迫感あったけど、海外ドラマ版のチェルノブイリは、それ以上の恐さと緊迫感でしたよ、機会あったら、ドラマ版のチェルノブイリ、観てみて下さい。映画はどうかな?

No.7 23/02/05 12:54
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、こんにちは。ずいぶん昔に観ました。忘れ気味だけど、若山富三郎さんと岸惠子さんは、印象に残っています。犬神家は、何回も観たけど。吉岡秀隆さんのも、是非観たいなぁ。

No.8 23/02/05 13:03
お礼

サヤマさん、若山富三郎さんは、今回は人間味あって静かな感じの人柄を演じてました、岸恵子さんは、重要な役柄でしたね、後半、金田一が、事件の真相を語るシーンは印象深く、おばあさんの正体とか、わかる時は、驚きでした。犬神家は、同じ金田一耕助、石坂浩二でリメイクされたけど、やはり、旧作のがよかったかな。吉岡秀隆の金田一、犬神家には、大竹しのぶもでるみたいで、スケキヨは、誰になるかな。

No.9 23/02/05 15:22
匿名さん9 

ちょっとネタバレになるかもですが、もしかしてラストに目を縫いつけられた被害者が出てくるやつですか⁈
あと私は「病院坂の首縊りの家」が一番このシリーズで好きです。

No.10 23/02/05 16:26
匿名さん10 

何回もリメイクされてますよね?
何度も観てます。
金田一シリーズは面白いですよね。高校生の頃に小説で読んでました。
推理小説が好きでシャーロックホームシリーズや西村京太郎が好きで沢山読みました。

No.11 23/02/05 17:25
お礼

>> 9 ちょっとネタバレになるかもですが、もしかしてラストに目を縫いつけられた被害者が出てくるやつですか⁈ あと私は「病院坂の首縊りの家」が一番こ… 9さん、それは悪魔の手鞠唄ではないです、本作の後半は、悲劇の展開になります。殺人者は、自分の○○○を、間違って~~~しまうのです。病院坂も、見ごたえありましたね。自分は獄門島、女王蜂、病院坂、悪魔がきたりて笛を吹く、は劇場観賞しましたよ。

No.12 23/02/05 18:23
匿名さん1 

ダクラス?のチャイナシンドロームありましたね~

WOWOW現在、契約してないのでアプリ等で確認します!

原発で脱線失礼します。

No.13 23/02/05 18:57
匿名さん13 

金田一シリーズほとんど観たけど、『悪魔の手毬唄』と『八つ墓村』が面白かったです。
リメイク版よりオリジナルがいいですね。

No.14 23/02/05 19:25
お礼

>> 10 何回もリメイクされてますよね? 何度も観てます。 金田一シリーズは面白いですよね。高校生の頃に小説で読んでました。 推理小説が好きでシ… 10さん、金田一耕助シリーズは、面白いですね、自分は、学生の頃に、横溝正史の原作、夢中で読みましたよ。あとは、アガサクリスティ、江戸川乱歩が好きかな。ホームズは、海外ドラマのシャーロックが好きですね。金田一のリメイクは、あまり観てなくて、やはり、石坂浩二、金田一のイメージが強すぎて、今、やっている、吉岡秀隆の金田一は、NHKらしくなく、かなり、刺激的な内容で、悪くないですよ。

No.15 23/02/05 19:30
お礼

>> 12 ダクラス?のチャイナシンドロームありましたね~ WOWOW現在、契約してないのでアプリ等で確認します! 原発で脱線失礼します。 … 1さん、チャイナシンドロームは懐かしい、公開当時、有楽座だったかな、観ました、見ごたえありましたね。WOWOWで、今夜、チェルノブイリ1986やります、近いうちに観ますよ。WOWOWは、来月、トップガンマーヴェリックやります、また、観ますよ!

No.16 23/02/05 19:43
お礼

>> 13 金田一シリーズほとんど観たけど、『悪魔の手毬唄』と『八つ墓村』が面白かったです。 リメイク版よりオリジナルがいいですね。 13さん、八つ墓村は、リメイクで、豊川悦司が金田一耕助やりましたね、やはり、オリジナルには、叶わないですね、つまらなかったです、やはり渥美清さん金田一だったけど、見ごたえあり、あの暗い世界観が、なんともいえないですね。悪魔の手鞠唄のリメイクは、観たことなくて、自分的には、悪魔のはリメイクは、あまり観たくないかな。吉岡秀隆のは、少し興味あるけど。

No.17 23/02/05 21:49
匿名さん9 

9です。
あれは違いましたか〜
昔小さい時に観てトラウマになったシーンなんですが、タイトル思い出せなくて。
金田一耕助は石坂浩二さんのシリーズがおどろおどろしくて好きですね。
画面の暗さとか効果音とか昔っぽくてベタなんですが、それがまたおどろおどろしさに拍車をかけてて。

No.18 23/02/06 07:58
お礼

>> 17 9さん、おはようございます。とくに、犬神家と悪魔のは、おどろおどろしくて、善いですね。八つ墓村は、後半、まさにホラーで恐すぎでした。その場面は、なんの作品かな、石坂金田一は、殺しのシーンは、いろいろあり、ごっちゃになりますね。獄門島しかり、女王蜂、病院坂しかり、どれにあったか、自分も忘れてます。リメイクの犬神家は、画面が明るくなり、おどろおどろしさが、半減した、やはり、旧作のような、おどろおどろしさが、ないと、金田一の魅力がないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧