注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これって友達ですかね…?  私が愚痴をこぼすと「自分のせいなんだから」とか「人…

回答3 + お礼3 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 22:42(更新日時)

これって友達ですかね…?
 私が愚痴をこぼすと「自分のせいなんだから」とか「人のせいにすんな」とか言ってくるのにその子は普通に愚痴や悪口を言ってきます。
 「それってダメじゃない?」とか注意すると無視してくるくせに、私がやることを全部否定してきます。
 もう嫌です。離れたいです。でも、私が離れようとすると、私を悪者にしてきたり、私が言われて嫌なことをみんなに言ったりします。どうすればいいですか?もう辛いです

タグ

No.3727976 23/02/05 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 22:09
匿名さん1 

友達じゃない。
わたしそういう人の親もその人みたいにひねくれてんだろうなって思います。
なかなか離れたくても離れられない人っているよね。離れた途端に、悪くもないのに相手を悪いとか相手の悪いとか言うやつ。
仲良いと思ってたのに、相手が友達の悪口言ってる時点で仲良いのか?って思うし

No.2 23/02/05 22:13
お礼

>> 1 本当、同意見です。
先生も動いてくれないし…かといって学校に行かない訳にもいかないので…困ってます…

No.3 23/02/05 22:16
匿名さん1 

先生ってほんとに大事にならない限りなんもしない。
結局いい顔してるだけ。金持ちの人に操られてんのか?ってレベルでなんもしないから^_^
なにかあってからじゃ遅いんだよってわかって欲しい。
学校行かないわけにはいかないから、離れられないですよね。
変に悪く言われて嫌われるのも嫌だし。
まあ、その悪口を聞いた人がどう思うかにもよるけど、、
人間関係ってなんでこんな難しいんだろうか。

No.4 23/02/05 22:34
お礼

>> 3 本当、何のために居るんだよって思ったことあります…
こないだ自己中すぎって言いそうになりました…笑
本当ですよね…やっぱり友達なんて作らない方がいいのかな…

No.5 23/02/05 22:38
匿名さん1 

友達は作るべきだと思います。
私も、友達つくらずに、1人で生きてる方がいいかなとか思いますけど、
たくさんの友達がいて、本当の友達がわからないような人たちよりは、
浅く深く、
友達が少なくてもほんとに信じれる人と一緒にいようとか、自分に合う人といっしょにいようと思って生きてきました。
人間関係でトラブルが多い私はなかなか避けられないことで、1人が楽って思う時もあるし、友達いてよかったって思う時もあります。

No.6 23/02/05 22:42
お礼

>> 5 ありがとうございます。自分に合う人を探して行きたいです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧