注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今日仕事で自分の仕事が終わったので上司の仕事を手伝いました。上司はその場にいませ…

回答7 + お礼3 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 16:15(更新日時)

今日仕事で自分の仕事が終わったので上司の仕事を手伝いました。上司はその場にいませんでした。戻ってきてその仕事が終わってるのを見て「あー俺のはよかったのにー。」と言われました。他の先輩達がやる時にはありがとう位の態度なのに私の時は違いました。やっぱり迷惑だったんでしょうか?それとも気を使ってくれたんでしょうか?女性は自分1人で入社して半年です。気になる上司なだけにちょっとショックでした。まだ仲間と認められてない気がして悲しくなります。

タグ

No.3728349 23/02/06 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 14:03
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんは自分で自由に決めていい感想のところで
勝手に悲しんでませんか?

No.2 23/02/06 14:08
匿名さん2 

「ごめんなさい、迷惑でしたか?」って聞いてみたら良かったと思います。

No.3 23/02/06 14:09
匿名さん3 

事による。俺も上司みたいな事を女性に言いますね。
自分の作業は力仕事なので、場合には女性がしてくれた場合申し訳ない気持ちになるから言いますね。感謝してるが申し訳ないって気持ちの方が勝っちゃう。
あとは他の人にありがとうって言う感覚もやってくれたのが同性だったり関係せいにもよります。

No.4 23/02/06 14:14
お礼

>> 1 主さんは自分で自由に決めていい感想のところで 勝手に悲しんでませんか? レスありがとうございます。

勝手にネガティブになってるって事ですか?

No.5 23/02/06 14:16
お礼

>> 2 「ごめんなさい、迷惑でしたか?」って聞いてみたら良かったと思います。 レスありがとうございます。

聞けばよかったと後悔してます。

No.6 23/02/06 14:21
お礼

>> 3 事による。俺も上司みたいな事を女性に言いますね。 自分の作業は力仕事なので、場合には女性がしてくれた場合申し訳ない気持ちになるから言います… レスありがとうございます。

力仕事ではあります。そういう気持ちならいいんですが…。でも私的には普段助けてもらってるので少しでも返したかったんです。
先輩達は男性でベテランの方達です。

No.7 23/02/06 14:27
匿名さん3 

傷ついて欲しいわけではないですが、人によってはありがた迷惑って言葉が世の中あるので頭の隅に置いておくのも必要かもしれません。
主さんの仕事場の方々がそうゆう方とは思わないし、分からないけど、
色んな角度で色んな距離感を見ながら行動するのがいいかもしれない。
理想の関係をこちらから求めても、相手がそうとは思ってない可能性だってある。だからきちんと距離感を見て察して仕事するのがいいかもしれません。
もちろん主さんの理想となる現場や関係性になれること祈ります。

No.8 23/02/06 14:34
匿名さん8 

力仕事ならそういうかもね
上司ってそこそこの年齢でしょうし
女性に力仕事やってもらう事を
良しとしないんでしょう
有り難いけどしなくて良いよって意味かと

No.9 23/02/06 14:38
匿名さん9 

俺のはやらないで欲しかったに聞こえますね。その仕事のやり方、主さんには分からない段取りややり方があったのかなと思います。許可とってやるのと勝手にやるのではわけが違いますから。良かれと思っての気持ちはわかりますが下手に動くのはやめといた方がいいかもですね。

No.10 23/02/06 16:15
miki ( 30代 ♀ 43nVCd )

気になる上司に仲間と認められてない気がして悲しいんですね。

主さんはとっさにそう思うような受け取り方をしてしまったんでしょうけど後から考えたら他の可能性も見えてきたようですね。

実際言葉にはごく一部の情報しかのらないのでどういった意図で言ったのかは本人にしか分かりません。


もし気になるなら直接確認してみましょう。

その場で聞けなかったり後から気付いたことを別のタイミングで聞くって誰にでもよくあります。


こちらが気楽に言葉をかければ相手も気楽に関わってくれるようになるので誤解されることなども防げてより良い関係が構築できますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧