注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

介護職に従事しています。 退職理由がどうしてもポジティブ変換できません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 06:36(更新日時)

介護職に従事しています。

退職理由がどうしてもポジティブ変換できません。
知恵をお貸し下さい。


退職したい理由↓

人員配置が厚く利用者ひとりひとりのケアを重視している点に惹かれ、入社しました。

ですが、施設のイメージアップ・利益重視なのか、家族の要望なのか、
本人が嫌がっているのに無理やり行事ごとに参加させたり、
(家族への連絡や施設HP等には率先的に参加して楽しんでいただいていると嘘)

お看取り対応で飲食もできず、口も聞けない、身体も拘縮して動けない状態にまでなっているのに、家族が喜ぶからと無理やりお風呂に入れる。

当人の意思より体裁の為にやっている様にしか感じません。
というか認知症で自己主張がしっかりできないのをいいことに
都合よく振り回しています。

施設運営は利益も考えなければならないことは分かりますが、
利益と利用者を天秤にかけたときに、明らかに利益重視や体裁をよくする為にやっている働き方についていけない。

タグ

No.3728777 23/02/07 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 05:18
匿名さん1 

単なる退職理由なら、
入居者への対応方針が、自分に合わないから
程度でよいのでは?

No.2 23/02/07 06:36
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

一身上の都合により退職

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧