やってもやっても…。
大学生です。勉強してるのに、まったく成績上がりません…。過去問も解いて、テキストなども理解し先生にも疑問点を聞きにいっているのに、テストになると苦手なところばっかりでて‥。範囲が広いと浅くなりがちだけど、いつも運悪く曖昧なところばかり。「さっきテキストでみてたとこがでた」っていう経験がない…。もっと②勉強する以外に仕方ないことなのでしょうか…?
No.372894 2007/05/29 02:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私は、結構『理解したつもり』になってて成績があまり良くない時がありました。だからこそ、人より時間をかけて、怠けてしまうので完璧を目指して(あまり達成したことありませんが)頑張っていると、今は成績はいい状態が続いています。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧