注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

母が病に倒れ、余命3ヶ月と診断されたと親戚から聞きましたが、私は母の元へお見舞い…

回答3 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 17:10(更新日時)

母が病に倒れ、余命3ヶ月と診断されたと親戚から聞きましたが、私は母の元へお見舞いに行く気になれません。
というのは、私は子供の頃、母から再三酷い仕打ちを受けているからです。
私は5人きょうだいの真ん中で、姉と妹が2人ずついて男は自分だけです。
母は子供は女の子だけが欲しくて、男はほしくなかったようなのです。
私が小学3年生の時に両親が離婚し、母にひきとられてから露骨に母は私と他のきょうだいを差別するようになりました。
両親が離婚して以降、母と祖母と5人きょうだいで暮らしていましたが、食事の時は私だけ椅子に座らせてもらえず、床に正座した状態で食べさせられました。
外食や家族旅行の時、いつも私だけ留守番で、その間家の掃除をするように言いつけられ、親たちが帰ってきたときにちょっとでも掃除できていない所があるとやり直しさせられました。また、外食や旅行のお土産は私には一切ありません。
このような環境であったため、私は母の顔を見たくもありません。
お見舞いに行かず、亡くなっても葬式に行かなくてもよいでしょうか。

タグ

No.3728989 23/02/07 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 13:57
匿名さん1 

どうするかはあなたが決めることです。

後悔しないよう生きてください。

No.2 23/02/07 15:04
匿名さん2 

そんな事されたんですか
辛い思いを..しましたね

未熟なお母さんですね

行く必要ないと思いますよ

私の妹も親が病気の入院
葬式にも出なかったです。

No.3 23/02/07 17:10
匿名さん3 

何か、前にも同じ投稿してませんでしたっけ?
確かその時も、貴方が後悔しないならいいと思うと、皆さんからアドバイスされていたと思うけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧