注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼氏が痴漢冤罪で捕まりました。 彼氏が先日電車で痴漢をしたとして駅員室に…

回答6 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 18:38(更新日時)

彼氏が痴漢冤罪で捕まりました。

彼氏が先日電車で痴漢をしたとして駅員室に連れていかれ、そのまま警察へと引き渡され、3日間拘留されたみたいです。検査などは丸1日経ってから行われ検査結果もずっと告げられず諦めて罪を認めて出てきたようです。

彼が仕事や私のことを心配して早く出てきたくてお金を払ったということや、彼の普段の行いから本当に痴漢をしてないと言うのは信じれます。

裁判を起こしたり弁護士に相談するのは金銭面的に厳しいです。

ということで彼氏が前科持ちになってしまいました。それでも彼氏のことは大好きなんですが、将来前科持ちである事がバレて影響を受けるのか、ずっと育ててくれた母にも彼氏が前科持ちであることを伝えるべきなのか、悲しまないだろうか。
ということも含め別れるべきか迷っています。
前科持ちであることが周囲にばれることはありますか?彼氏と付き合っていくといろいろ将来しんどくなりますか?

タグ

No.3733833 23/02/14 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 10:15
通りすがりさん1 

それって、本当に前科ですか?
起訴されて裁判所から、前科つけられてます?

逮捕されて、前歴が付いただけでは?

でも、まじかぁ。別れることを考えちゃうかぁ。それなら、結婚とか考えない方がいいんじゃないかな。そこまでの深い関係では、無いのだろうとお察しします。

まあ、私なら、彼が免罪なら
全面的に彼の味方になって
裁判でもなんでもするけどなぁ。
お金で諦めたりしない。
結婚考えるくらいだもん。夫になる人の事なら、惜しまないけどなぁ。

本題ですが

まず、前科なのか前歴なのか
示談して不起訴なのか、
そこを明白にされては?

No.2 23/02/14 10:16
通りすがりさん2 

将来子供が警察官などお堅い職業に就こうとした時身内に犯罪者いないか調べられるのでバレます。
子供の未来にも関わる事ですが普通の職業なら調べられる事もない。
周囲は言わなきゃバレない

No.3 23/02/14 10:24
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

前科を調べる方法
というものがあります。
とても特殊です。

検索なされば分かりますが
「一般企業は調べることも知ることもできないもの」です。

つまり
「前科なんてない」と言い張っていれば
基本的には100%ばれません。

例外として、
国家資格は取れません。
金融関係に勤めることもできません。
このあたりも調べれば分かります。

もっと調べてご自分で知識をつけましょう。
必要以上に怯えたり悩んだりすることではありません。

No.4 23/02/14 10:28
匿名さん4 

今のネット社会
例えば職場の人とか知ってそうでない?
急に仕事休んでるし
バレるリスクがゼロではない。
将来を考えるなら別れた方がいいよね。

No.5 23/02/14 10:31
匿名さん5 

んんん?
3日で罰金は決まらないよ?
略式で罰金刑になったなら最低でも2週間は罰金来ないんだよねぇ
刑事罰の罰金刑は前科になるからまあ結婚したら迷惑はかける事になるね
勾留が3日で終わったなら略式起訴って事で、被害と加害の辻褄が合ったんだろうから痴漢したのは間違いないんでしょ

親には言う必要ないし、周囲にバレる原因って主みたいに当事者以外が親に言うとか友達に相談するとかから始まる訳だから、言いふらさないで別れたら?

No.6 23/02/14 10:51
匿名さん6 

犯罪者は刑務所

No.7 23/02/14 18:38
お礼

>> 1 それって、本当に前科ですか? 起訴されて裁判所から、前科つけられてます? 逮捕されて、前歴が付いただけでは? でも、まじかぁ。… 弁護士に相談したのですが、彼と彼の家の経済的に引き受けられないと言われました。。。

略式起訴に判子押したといっていたかつ罰金になると警察につげられたようなので恐らく前科でしょうね。。

でもこの返信を見て彼を信じたいし、彼に寄り添ってあげたいとおもったので別れないことにします。勇気が出ました。ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧