注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

犬や猫に値段をつけるなと言う人はどうすればいいと思っているんですか?無料にすれば…

回答4 + お礼4 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/02/15 23:47(更新日時)

犬や猫に値段をつけるなと言う人はどうすればいいと思っているんですか?無料にすれば良いと思ってるいんですか?
無料にしたら不幸になる犬猫が増えるしか思えません
そもそも値段をつけられているなんて犬猫は分かりませんし人間のエゴでは?

No.3734935 23/02/15 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/15 20:04
匿名さん1 

そもそも生き物に値段つけて売買してる事自体が人間のエゴじゃん。
無料にしろって話じゃなくてむやみやたらに販売するのを制限しろって話でしょ。
悪質なブリーダーによる虐待、母犬母猫への多数回繁殖、多頭飼育崩壊や不衛生な繁殖による先天的な病気個体の販売とかを制限して欲しいってのはあかんのか?
SNSでのいいね稼ぎや考えなしな購入者による虐待や野良化なんかも減るし悪いとは思わないんだけど。

No.2 23/02/15 20:09
匿名さん2 

そのモヤモヤすごく共感できます。
犬や猫は人間と暮らしてきた生き物で、他の動物とは少し違っていて、扱いがややこしいですよね。
彼らを家族のように思っている人は、家族に値段をつけるなんて考えられないのでしょう。
犬や猫は人間の管理下ではなく、自由に暮らすべきという考えもありますね。犬猫は人とともに生きる動物だと私は思いますが。
無料にしたら不幸な犬猫が増えるというのは、その通りだと思います。ただ人間に飼われることが最大の不幸だと考える人にとっては違うのかもしれません。
結局人間同士のエゴの押し付け合いなのは確かですね。人間の倫理として、犬や猫をどう扱っていく社会にしたいか、は考える余地もあるかなと思います。

No.3 23/02/15 20:13
匿名さん3 

ペットショップなんて野蛮な商売があるなんて日本くらいですよ。
私は日本が大好きだし、日本人に生まれたことを幸せであり日本という国を誇りに思ってますが、ペットショップだけは恥だと思ってます。

No.4 23/02/15 20:23
お礼

>> 1 そもそも生き物に値段つけて売買してる事自体が人間のエゴじゃん。 無料にしろって話じゃなくてむやみやたらに販売するのを制限しろって話でしょ。… ≫悪質なブリーダーによる虐待、母犬母猫への多数回繁殖、多頭飼育崩壊や不衛生な繁殖による先天的な病気個体の販売とかを制限して欲しいってのはあかんのか?

これに関しては制限するべきだと思います
むやみやたらに販売しなくても値段はつけますよね?値段をつけることでブリーダーさんのところにいる犬猫が美味しいご飯が食べられておもちゃで遊ぶことができると思うんです。
私は値段をつけるなと言う人はどうしてほしいのかという質問をしています。むやみやたらに販売するのをやめろと言う人には賛成します

No.5 23/02/15 20:27
お礼

>> 2 そのモヤモヤすごく共感できます。 犬や猫は人間と暮らしてきた生き物で、他の動物とは少し違っていて、扱いがややこしいですよね。 彼らを家族… 私も犬猫は人と共に生きることで幸せに暮らせると思っています。特に小型犬や品種改良して人間と暮らすために作られた犬猫は野生で生きていくには難しいと思います
値段がついていてもついていなくても私にとって犬猫が家族のように大切なのには変わりありません

No.6 23/02/15 20:33
お礼

>> 3 ペットショップなんて野蛮な商売があるなんて日本くらいですよ。 私は日本が大好きだし、日本人に生まれたことを幸せであり日本という国を誇りに思… ペットショップが無くなったところでブリーダーは犬猫に値段をつけて販売します
最近はペットショップの規制も厳しくなって殺処分等しているのは極悪ペットショップのみです。ブリーダーだって悪いところは殺処分と同じようなことをしているところもあります
ブリーダーからでも保護犬でも…どこから飼うにしても捨てるやつがペットショップよりも恥ではではないでしょうか。

No.7 23/02/15 22:27
通りすがりさん7 ( ♂ )

値段というより、無理に繁殖させて商売してる事を言っているのでは?

人口的に繁殖させなかったら、もし生まれて飼い主がいなくて死んだとしてもそれは仕方がない。それをかわいそうと言うのが人間のエゴじゃないの?

No.8 23/02/15 23:47
お礼

>> 7 いえ、私は値段をつけるなと言う人を見かけるので質問してみました。
無理に繁殖させて商売していることについて言っているわけではありませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧