注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

子孫を残さない覚悟でいます。夫婦の営みがない日々を受け入れようと自分なりにどうに…

回答5 + お礼4 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 21:19(更新日時)

子孫を残さない覚悟でいます。夫婦の営みがない日々を受け入れようと自分なりにどうにか毎日を楽しく過ごそうとしていますが、たまに普段我慢している感情が溢れ出して辛いです。

夫 39歳 私 31歳
夫は仕事ができて性格も良くて家事も積極的に手伝ってくれるけれど、ただ一つ足りないのは、性欲…。です。
夫は年をとるごとに性欲がどんどん減少…
結婚して4年。夜の営みはできて年2〜3回ぐらい。
性欲減退に加えて、EDになり、自信喪失。
最終的にED治療薬シアリスを購入し、使用して効果アリ!まではよかったのですが…その後の処方はせずそれっきり。

・私が夫婦の営みを増やすためにこれまでやってきたこと
薬局で精力剤とサプリメントを購入
下着を新しいものにすべて変える
婦人科で性交渉の悩みについて相談
自分からスキンシップを増やす
自分からしたいと誘う
女子力アップのため普段の服装やメイクにこだわる
泌尿器科に行ってもらうようお願いする

やれることは全部やった気がするのですが
夫にとっては私のお願いがかなり負担だったかもしれません。。
今まで何度も心が折れて涙を流さずにはいられなかったけど
時間の経過と共に開き直った自分もいるし、
まだ少し諦めきれてない自分もいて
どこにもぶつけられないこの感情を誰かに聞いてもらいたくて相談させていただきました。

私は今だに夫と営みが少ないことで夫婦生活にどこか寂しさと孤独を感じています。。
女として求められたい。。

何かアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.3735042 23/02/15 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/15 22:31
匿名さん1 

性欲は自分か、風俗つかうなどして旦那さんにぶつけないようにした方がお互いのためになると思いますよ

女として求められたいって気持ちはわかるような気がするけど、家族として誰よりもそばにいて、愛情を受けてるんじゃないですか?

うちも子供は産まないのですが、結婚前からレスです。でも毎日ハグしてキスをする。なかよく過ごす。それで十分です

主さんに性欲があるなら辛いとはおもうけど

性欲と愛情と女として…ってのをぜんぶイコールで繋がない方がいいとおもいます

もし、ハグとかフレンチキスで済むならそれで満足するのが平和だとおもうし

そういうことじゃなくて余りある性欲があるなら他で発散する方向でやってみた方がいいような気がします

No.2 23/02/15 22:32
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

旦那さんに浮気の可能性はありますか?

No.3 23/02/15 23:13
お礼

>> 1 性欲は自分か、風俗つかうなどして旦那さんにぶつけないようにした方がお互いのためになると思いますよ 女として求められたいって気持ちはわか… コメントありがとうございます。

私は性欲が強いほうで、我慢できないときは夫には内緒で、自分で処理してます。
さすがに風俗に行く勇気はないです。笑
でも結局は寂しさを紛らわしてるだけで我慢してて、辛いんですよね。。

匿名1さんのおっしゃる通り、家族としては十分すぎるくらい愛情をもらっています。
そして、文章が足りなくて書けてなかったのですが、私も結婚前からすでに何年もレスでした。
ハグとキスでも十分幸せって思うときもあるし、それ以上も求めてしまうときもあったりで、、。
全部イコールで繋げてしまうのは確かに無茶なことかもしれませんね。

No.4 23/02/15 23:18
お礼

>> 2 旦那さんに浮気の可能性はありますか? コメントありがとうございます。

浮気の可能性はかなり低いと思います。
仕事が終わればすぐ帰ってくるし、コロナ禍だから私も夫も友達とあまり会わないから
土日もいっしょに過ごすことが多いので、
おそらく浮気する時間はないと思います。

No.5 23/02/16 05:36
会社員さん5 

主さんが寂しさや孤独を感じて涙を流すほど辛い思いをして、色々努力されてるのに、男として、夫としてあまり努力する姿勢が感じられない事が少し残念です。

40半ば夫婦で結婚十数年経ちますが、私は定期的に運動して身体を動かしトレーニングしているせいか、性欲、精力、勃起力は全く衰えておらず、また妻のことは女としても見ているため、月に4〜5回は妻とセックスしています。子供がいるのでなかなかこれ以上はタイミングがとれないのですが、できれば週2くらいで妻を抱きたいくらいです。

夫婦でスポーツジムなどを利用し、健康的に身体を鍛えてはどうですか?

No.6 23/02/16 12:56
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

そうなんです。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
男として夫としての努力があまり感じられなくて、私だけ何かしなきゃと焦って、そんな自分をたまにバカらしく思います。

会社員5さん夫婦は、素晴らしい理想の夫婦像です。
私も結婚前はそんな夫婦を目指してました。
でも理想と現実のギャップにかなり苦しみ、、今に至ります。

夫は1年前に転職してから、車通勤ではなく自転車通勤に変えて体は動かしてますが、
残念ながらあまり効果はなさそうです。。
逆に自転車通勤で体が疲れてるように見えます。
基礎体力の問題でしょうか?

結婚前は2人でジムに通っていましたが、
だんだんと行かなくなりそのまま退会という流れになってしまいました。。

最近家でできるトレーニングマシンを買ったので、
夫に続けるよう言ってみます。
なにかしらやっぱり努力を続けることは大事ですよね。

No.8 23/02/16 17:58
会社員さん5 

自転車は下半身使うので良いと思いますよ。あとはスクワットもオススメです。
家でできるトレーニングマシンいいですね~。すこしでも改善されるといいですね。
可能なら夫婦でジムに行くことがいいと思うのですが、その際主さんが少し胸の谷間が見えるような服装にして、男性の視線が少しあるような格好にすると旦那さんは少しは嫉妬や努力をするようになりませんかね?
もし私が旦那さんの立場なら31歳の妻を抱かないなんてもったいなくて考えられません笑

No.9 23/02/16 21:19
お礼

>> 8 二度目のコメントありがとうございます。

前にスクワットがいいってネットで見て、やってもらいましたが、1ヶ月も続かなかったですね。。

それもアリかも。笑
嫉妬させて性欲を取り戻してもらう作戦ですね。

ほんとですよ。笑
世間一般の30代女性って、まだふつうに夜の営みを楽しんでるような年なんじゃないでしょうか、、。
8歳年下の妻をほったらかして、
あとで後悔するぞー笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧