注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

抜け毛のことについて質問させてください 私は今18歳で去年の9月頃からずっと抜…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

メルティ( WccVCd )
23/02/17 20:16(更新日時)

抜け毛のことについて質問させてください
私は今18歳で去年の9月頃からずっと抜け毛が以前より多くなっています。
以前は髪の毛量が多くて髪を洗うときも5〜10本くらいであまり抜けることがありませんでしたが9月頃に入ってから髪を洗うときに20本くらい抜けるようになりました。
長さ的に切れ毛ではなさそうでした。
シャンプーか洗い方の問題かなと最初らへんは丁寧に洗うように意識しましたが最近になって髪以外の産毛なども薄くなってきました。
先週の日曜日皮膚科に行って「トコフェロールニコチン酸液捨てるカプセル」、「セファランチン」を一週間飲んで様子を見てまた一週間後来てください。
と言われて飲んでいますが抜ける量が減ることがありません。
親は抜け毛について悩んでいるので色々調べていてその位の量誰でも抜けるよ
と言われたのですがこれって普通なんですか?
薬は血液のコレステロールを下げるものと発毛作用があり、白血球を増加させる効果があるそうです。
自分の場合抜け毛がある原因としては受験のストレスと婦人科のホルモン検査で平均より男性ホルモンが少し多いと言われたのでホルモンバランスの崩れやストレスなどが関係しているのかなと考えています。
回答お願いします。

タグ

No.3736392 23/02/17 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/17 20:16
匿名さん1 

一日70本くらい抜ける、という迷信はあるみたいです。

ハゲてもいいような人生を歩みましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧