注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

ご近所の四十代半ばの女性から 「犬の放し飼いは、止めてください」と言われました…

回答6 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 04:29(更新日時)

ご近所の四十代半ばの女性から
「犬の放し飼いは、止めてください」と言われました

《うち犬飼ってませんよ》

「おじいちゃんおばあちゃんところの飼い犬でしよ
いつも放し飼いで迷惑」

《実家の愛犬?もう6年前に他界してますけど………》

「とにかく犬の放し飼い止めて」と言われました

話なが噛み合わない
まともじゃあない
犬いないのに放し飼いてなに?
因縁バカ?

No.3737151 23/02/18 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-18 21:29
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

明らかに統合失調症による幻聴や幻覚ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/18 21:29
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

明らかに統合失調症による幻聴や幻覚ですね。

No.2 23/02/18 21:50
通りすがりさん2 

亡くなった犬が見えてる…?

No.3 23/02/18 21:53
通りすがりさん3 

私なら即 交番に行きますね。

No.4 23/02/18 23:21
おしゃべり好きさん4 

ウザいしキモいですよね。なんなんだ、そのオババは。

オババは何かの精神的な障がいを持っているのか、又は初期の認知症なのかな。
それとも、人違いしたのかな。

もし今度ガタガタぬかしてきやがったら、事前に家族で話し合いを済ませておき、そのオババに家族総出で詰問してやれば?多勢に無勢でそのオババはかなわなくて逃げ出すから。

または、そのオババは空想好きで、空想することで、自分の気持ちを発散したり、作詩や小説を書いてて、それをネタにして、主さんにふっかけたのかな。

または、はるかかなたの銀河系の星からUFOに乗ってやってきたのか。タイムマシンに乗って6年前からやってきたから、現代がわからないのか。
今の首相は誰?と訊いて、安倍晋三や菅義偉と言ったら、間違いなくタイムマシン説となる。

とにかく要注意人物である。

No.5 23/02/19 22:36
お礼

>> 1 明らかに統合失調症による幻聴や幻覚ですね。 ありがとうございます。
以前から言動が変な人だったので何だかの知的障害がありそうな感じです

確かにご近所に放し飼い犬は、居ます
我が家とは無関係なのに

No.6 23/02/19 22:38
お礼

>> 2 亡くなった犬が見えてる…? ありがとうございます。

ご近所に犬を放し飼いお宅があるのでそこと勘違いされたかもと

私の方が他界した愛犬に会いたいです(願望です)

No.7 23/02/19 22:40
お礼

>> 3 私なら即 交番に行きますね。 ありがとうございます

次、来たら警察にと思います
また話が噛み合わないそうだから

No.8 23/02/19 23:20
お礼

>> 4 ウザいしキモいですよね。なんなんだ、そのオババは。 オババは何かの精神的な障がいを持っているのか、又は初期の認知症なのかな。 それと… ありがとうございます
オババには、以前にも「うちの娘がお宅の息子に苛められてるのよ、だから謝って」と言われて

私《息子登校したばかりで確認してからでないと》

「苛められてるのよ、バカデブて言われて泣かされてるの!」

《それっていつですか?
学校ですよね?
先生に相談されました?いつですか?》(子供たちが下校も会うこと無いので)

「いいの苛めてるのよ、謝って」
《解りました先生に相談してから伺います》と
学校に相談したところ、その子のお母さん(オババ)からの相談は無い
クラスでも聞き取りをして苛めの事実も無い

息子も『苛めなんてしてない!アイツ嘘っいてる』と激怒
クラスだけでなく学年の子が息子のミカタになってくれて
オババの家にクラスの半数の子が突如しに行ったのが気に入らなかったのか

近所や学校でも嫌われ者になってUFOにでも乗ってどっか行って欲しい

No.9 23/02/21 00:08
おしゃべり好きさん4 

返レスありがとうございます。
>8
え?もうこれは虚言癖だよ。チョー怖い。
もうオババは空想の世界に浸っている。イソップ童話のオオカミ少年だ。
こんなヤツの対処法としては、何か言われたら、「ああ、そうなんですね。すみません」と表面的には謝って演技しておき、内心は舌を出して、あとは知らん顔すればいい。このオババは信頼できないから、真に受けたら、正直者が馬鹿を見る。オババの目の前では、芝居すればいい。
オババがスネ夫のママみたいなイメージ。語尾に「ザマス/ごめんあそばせ」と言ってそう(昭和か?)

川柳「逆らわず いつもニコニコ従わず」。

オババの住んでいる星では、ウソをついて人をだます虚言癖の人たちが当たり前に暮らしていて、それがその星では普通だから、オババがUFOに乗ってこの地球にやってきては、周囲を振り回すのが仕事や趣味になっているのだろうね(オット、私も空想を書いてしまった)。

川柳「趣味のよに 苦情電話をかける人」。

「さーて、来週のサザエさんはじゃなくて、さーて、今度はどんなウソをつこうかな。そうだ、『あなた、こないだ私んちに入って、ポテトチップス持って行ったでしょ!あなたが家ン中を食べながら歩いたから、蟻んこが入ったり、芋臭くなったじゃないの!私はチップスターやプリングルスの海苔塩やコンソメが好きなのよ!あなたが持ってったから、プレーンな味しか残ってないじゃないの!』って言ってやろう」
この対処法については、
「へーえ、じゃ証拠は?何月何日何時何分何秒?地球が何回廻った?指紋や足跡採取した?ケーサツ呼びたかったらどーぞ呼んで下さい。え?あなたの住んでる星にポテトチップスあるんですか?私、あなたが未開の星に住んでるから、ジャガイモかじったり、車や飛行機をまだ見たことなかったのかと思ったのよ。あ、サザエさん知ってんだ。よく見るの?じゃあ、番組終了時のじゃんけんもやるんだ。あのじゃんけんの前は、”来週もまたみて下さいねー。んがんん”だったの。え?知らない?YouTubeで見れるよ。いや、要注意じゃないの。YouTube。え?今、あなたの星の時代、ジュラ紀なの?平安時代かと思った。紫式部や清少納言や紀貫之が本書いてるから、あなたもネタ探しで地球に来たのかと思ったの。ジュラ紀だったら、ゾウリムシとかアメーバとかミジンコとかいるんでしょ?あ、もう星に帰還する?」

No.10 23/02/21 04:29
匿名さん10 

そのご近所の四十代ババァのご家族に、ワケ解らない自らの間違いを正せないアタオカの放し飼いは迷惑だからしっかり管理してください、って苦情を呈しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧