注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

中学2年生14歳です 将来のことについて相談させていただきたいです🙏(掲示板違っ…

回答1 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

にゃん( 14 MOuVCd )
23/02/19 02:21(更新日時)

中学2年生14歳です 将来のことについて相談させていただきたいです🙏(掲示板違ったらすみません💦)

中学1年生の6月頃から不登校気味で、適応障害、不安症、うつ病の傾向があると担当の先生から言われました。
中学2年生に上がってからは勉強が手につかず、部活のみ参加していました。
今は部活も行けておらず、完全に不登校になってしまっています。
家では絵を描いたりしています。唯一うつ状態で手につくものが絵です…
ですがもう2月も後半になり、そろそろ受験を考えなくてはいけない時期です。
ですが先程書いたように1年ほど全く勉強をしていません。
今から頑張れば間に合うのでは?と思う方もいると思いますが、文字を書くことが少し辛いことと、なにより勉強が手につかない(手につかないという表現が一番近いです決して怠けているわけではないです…)のでその線はないと考えていただきたいです💦
偏差値が低い学校ならと考えましたが、受かれたとしてもその後をどうするかです。
現状学校に行けてないので高校でも多分不登校になってしまうと思います…(もちろん登校できるよう努力はしているしこれからもしていきます)
中卒も考えましたが、やはり就職が厳しくなること、世間的にどう見られるのかが心配です。何より父が許さないでしょう(父の家系はみんな頭良くていい高校、大学出てます…)
そうするとわたし的には通信制しか選択肢がなくなってしまうのですが、通信制ってレポートとかで高卒の学歴をとるためのものですよね…ということは勉強しますよね…と、考えるだけでめんどくさくなり全部投げ出してしまいたいです。
ものすごく安直な考えですが、就職するために学歴が必要=お金を稼ぐために学歴が必要、ということですよね?お金を稼げれば学歴なんて関係ないでしょうか…?
良ければアドバイスいただきたいです…🙏💦初めての相談のため至らぬ箇所ありましたら申し訳ないです💦質問等ありましたら答えられる範囲で回答します!

No.3737298 23/02/19 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-19 01:55
匿名さん1 ( )

削除投票

就職するために学歴が必要=お金を稼ぐために学歴が必要、ということですよね?お金を稼げれば学歴なんて関係ないでしょうか…?

学歴ないと就職出来ません、!
当たり前だけどね(´•ᴗ•ก)
お金を稼げれば学歴は関係ない???
お金を稼ぐために学歴が必要って自分で分かってたじゃん!

結局あなたがどうしたいのか知りたいなぁ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今は高校行くために勉強しなきゃって感じなんじゃないかな?
勉強法ならアドバイス出来るけど、高校行かずにお金を稼ぐ方法は知ってたら皆やってると思うんだよね(´・ω・`)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/19 01:55
匿名さん1 

就職するために学歴が必要=お金を稼ぐために学歴が必要、ということですよね?お金を稼げれば学歴なんて関係ないでしょうか…?

学歴ないと就職出来ません、!
当たり前だけどね(´•ᴗ•ก)
お金を稼げれば学歴は関係ない???
お金を稼ぐために学歴が必要って自分で分かってたじゃん!

結局あなたがどうしたいのか知りたいなぁ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今は高校行くために勉強しなきゃって感じなんじゃないかな?
勉強法ならアドバイス出来るけど、高校行かずにお金を稼ぐ方法は知ってたら皆やってると思うんだよね(´・ω・`)

No.2 23/02/19 02:14
お礼

>> 1 ワッッッものすごく的確な回答ありがとうございます…!
そうですよね、就職するには学歴必要ですよね…文見返したらめちゃくちゃですね、回答見てたしかに!ってなりました笑
わたしがどうしたいか…🤔
好きなことを仕事にしたい!楽したい!勉強したくない!とか無理なことばかり考えていました…もっと現実的に考えてみます笑
なんだか自分のやるべきことが見えてきた気がします!
お話聞いてもらえてめちゃくちゃスッキリしました!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧