注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ついに学校を休んでしまいました。中学二年生です。最近学校で生徒会選挙に落ちたこと…

回答3 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 14:23(更新日時)

ついに学校を休んでしまいました。中学二年生です。最近学校で生徒会選挙に落ちたことをずっといじってくる同級生や、嫌いな後輩、話しかけても無視する同級生にうんざりしていました。他にも勉強も上手くいかず、嫌になり、頭が痛いと言い、学校を休みました。こんな理由で休むなんてダメな人間ですよね…

タグ

No.3738349 23/02/20 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/20 13:00
匿名さん1 

良いんじゃない?思春期だろうしそういう時もある。

それより、

ずっといじってくる同級生うぜー。
嫌いな後輩は、嫌われて困るのは後輩の方だろう。
無視するとは度胸があるな。あ、聞こえなかったのか。耳元で大きな声で…。

勉強は学習方法が合っていないと思うから、親に打ち明けて改善のために協力してもらった方がいいです。

No.2 23/02/20 13:05
お礼

>> 1 ありがとうございます…親にも正直に言おうと思います…

No.3 23/02/20 14:05
匿名さん3 

無理する必要ないです。最低限卒業できるくらい頑張って登校しよう。
だけど、一回人との交流を諦めてしまうと、どんどん塞ぎ込むようになってしまうので、1人でも定期的に遊べるような仲良い友達がいるといいですね。

No.4 23/02/20 14:23
匿名さん4 

生徒会に落ちたからっていじってくる生徒…?!なにそれ…?!
立候補することもできない奴がなんか言ってるわって聞き流したいところだけどなかなか難しいよねー…
ちょっとくらい休んでもいいと思うよ
私も裏でコソコソ言われることが多くて中二の時に休みがちだったんだけど、中3からはクラスメイトも変わって普通に登校できるようになったよ。問題が解決すれば登校なんてできるんだから休みたい時は休んでね。将来行きたい学校があって内申とか色々ある場合は話は別だけどね。
そんなことされたら普通誰でも行きたくなくなるのは当たり前だからあんまり気にしないで。
ただ、サボることは普通なんだって思いすぎるとほんとに社会復帰できなくなるからあぁ、みんなは行ってるのに休んじゃった…くらいのほんのすこーーーーしの罪悪感はあった方がいいかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧