注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

かつての夫の発言に、ずっとモヤモヤし、 昨日言い合いになりました。 普段…

回答7 + お礼7 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 20:36(更新日時)

かつての夫の発言に、ずっとモヤモヤし、
昨日言い合いになりました。

普段は忘れてて、昨日まで気にしないでいましたが、夫が人に気を使いすぎる人なんで、気を使いすぎないようにしたら?という話をきっかけに思い出したのが、
夫は私に対して付き合った当初、全然気を使わないでいられると思ったと言ってたことです。
でも今は私にも気を使わないといけないと気づいて、気を使っているそうです。

それまで付き合ってきた女性にはどうしても気を使って疲れ、ワガママに耐えられず嫌いになって別れることばかりだったそうで、それに対して私と一緒にいるのは楽で楽しかったと。

私は付き合っていた期間は約1年ですが、
彼の自分本位な振る舞いに腹が立ち、
いちいちそれを指摘してやめて欲しいと伝えました。
(予約してくれるのはいいけど勝手にご飯を食べる店を決める、デートの場所も全部決める、旅行プランも私の意見はきかない、など)

全部自分が決めるべきと思ったそうですが、
私が指摘すると治り、相談してくれるようになりました。

私には気を使わなくて楽で他の女性には気を使う、
他の女性の方が魅力的だから気を使うということだと思いますよね。
昨日、あのときは、他の女性よりも
私の方が格下だと思ってた、見下してたから、
冷たくしていたのかと問うと、
彼は冷たくしていたつもりはないし
自分の思うとおりにしてたらそうなっただけだと。

女性に気を使ってきてなんでこんな
頑張らないといけないのか?と疑問で別れてきたけど
私に対しては気を使わないでもすごく楽しかったから
気を使わないでいたけど私に怒られてから
それじゃダメだと気づいたと言われました。

付き合ってきた女性もふくめ私のことを
その辺の石だと思っていて、
ただの石と思ってたものが
実は宝石だと気づいたから今は大事にしてると
昨日言われました。

正直自分が選んで結婚した相手ですが
発言する度にすごいイライラすることを
言うやつだなと思いました。
(付き合ってた時からですが)

世の中に奥さんのことその辺の石だと思って
付き合ってた人っていますかね?
なんかもうこの石だと思ってた発言で
話してても全然しっくり来なくて、
1日経ってももやもやします。
すみません、どうでもいい愚痴ですが
みなさんどう思いますか、

タグ

No.3738507 23/02/20 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/20 17:59
匿名さん1 ( ♀ )

どうでもいい

No.2 23/02/20 18:03
匿名さん2 

言葉選びが下手くそなだけで、そんなに怒る必要もないことだと思います。
わざわざ蒸し返して喧嘩するより、「そうよー宝石よ!気づいて良かったね!」って笑ってあげるぐらいの余裕を持って接したほうが円満だと思います。

No.3 23/02/20 18:14
匿名さん3 

ちょっと悪意に取り過ぎ。

No.5 23/02/20 19:18
お礼

>> 1 どうでもいい どうでもいいことなんですが、妊娠中だからか、めちゃくちゃイライラして嫌な感情が止まらないです。

No.6 23/02/20 19:20
お礼

>> 2 言葉選びが下手くそなだけで、そんなに怒る必要もないことだと思います。 わざわざ蒸し返して喧嘩するより、「そうよー宝石よ!気づいて良かったね… 私も蒸し返すつもりはなかったんですが言われてすごい嫌だったことだったのを何故か今更思い出して話題に出してより嫌な気持ちになることを言われてモヤモヤしてしまいましたね。

なんかほんと余裕なくてイライラしてしまって夫のことを情けなく感じてしまいましたが時間が解決することを祈ります。

No.7 23/02/20 19:21
お礼

>> 3 ちょっと悪意に取り過ぎ。 悪意に取りすぎですかね。
たしかに自己肯定感がめちゃくちゃ低いので人から言われたことをマイナスに受け止めがちかもですね。
悪口言われても褒められたと勘違いできる考え方の人もいる中で、私の性格がネガティブなせいでこうなるんですよね。

No.8 23/02/20 19:28
お礼

>> 4 削除された回答 モヤモヤいらいらしてダメなところたくさんあってもほかの旦那さんよりもいいところたくさんあるんで、不幸せってほどでは無いですね。
うちの旦那の場合は語彙力なくてこういうこと言ったら相手が怒るということを平気で言っちゃうし、自分の考えを言葉にすることが苦手なことがいちばん悪いところですね。なので話し合えば話し合うほど状況悪化してくタイプなんですよね。

私は言葉で分かり合いたい、話し合いたいと思うので、そういうところに疲れ、いまもモヤモヤして嫌になってます。他の部分ではいい人です。

No.9 23/02/21 09:43
匿名さん9 

旦那さんの問題よりもご自身の今の状況が問題じゃないですか?
そんなに悪意に取ることもないし、昔の事を今更掘り返して勝手にイライラしてるように感じます。
昔苦労したわ、よく成長したねーって思い出話で済む話じゃないの?今改善されてるなら尚更…。

妊娠中でホルモンバランスが崩れるのは仕方ないけど、旦那さんが悪いんじゃなくて自分が今そう言う心理状況になっているんだって自覚して改善する方法を探した方が良いと思います。

No.10 23/02/21 19:31
お礼

>> 9 ありがとうございます。人から大したことないって言われるとなんだかそんなような気がしてきました。

旦那は付き合ってた頃はほんとどうしようもないなと思うとこばかりでそこから考えると相当成長したなと感じるんですが、やっぱ前よりましだけどいらんこと言う人だなとは思います。

体調悪すぎて神経が尖ってるようなんで大人しくしておけるよう私自身話題もっと考えようと思いました。

No.11 23/02/23 12:10
匿名さん11 

気を使わないって、結構褒め言葉だと思いますよ。
特別な存在で、大好きって事だと思いますよ。
結婚生活で、気ばっかり使わないといけない奥さんだとピリピリして大変です。
だから、主さんと一緒に居て幸せって事が言いたかったんだと思いますよ。

No.12 23/02/23 16:07
匿名さん12 

なかなかロマンがあるご主人ではないでしょうか?
その辺の石が宝石だった💎なんて!
なんでも良く取りましょう。
そのうち本当にいいことあると思います。
ケンカも味と思えば

No.13 23/02/26 20:36
お礼

>> 11 気を使わないって、結構褒め言葉だと思いますよ。 特別な存在で、大好きって事だと思いますよ。 結婚生活で、気ばっかり使わないといけない奥さ… なるほど。私はなんか、彼に嫌われたくなくていっぱい気を使ってたので、彼にとってはそうじゃないんだっていう印象が強かったんですよね。

たぶんいい意味でちゃんと捉えられればいいのですが、私の考え方がどちらかというとネガティブなので、自分自身もっといい考え方できるようになりたいですね。ありがとうございます。

No.14 23/02/26 20:36
お礼

>> 12 なかなかロマンがあるご主人ではないでしょうか? その辺の石が宝石だった💎なんて! なんでも良く取りましょう。 そのうち本当にいいことあ… そうですね。なんでもよくとれる女性の方がすごく素敵だと思うので、ほんとそうなりたいです、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧