注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

今働いているところは働きやすい所だったんですが、私には色々と難しいです。 言わ…

回答2 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 10:47(更新日時)

今働いているところは働きやすい所だったんですが、私には色々と難しいです。
言われないと出来ないし、言われても1個すると忘れるしです。
個人でしている所で基本は社長と私の2人です。
特に詳しく教えられることなく、取り敢えずやってみようって感じで最初からやってきてましたが、今日良いように言ってくれてましたが簡潔に言うともっと自分で考えて動けと言われました。
私は発達障害の傾向があるかもなと言われてましたが、検査したのは6年前でその時はギリギリでした。
今まで具体的に教えてもらったことがなく、取り敢えずやってみて、もうちょっ…あ、いけるわ。次こっちしてーって感じだったのであまり頭に入っていません。
わしの言うこと100せなアカン訳ちゃうからな。◯◯さん(バイトの子)は最初からわしが言うても自分がそっちが良いと思ったらそうする子やったから。わしは、それでええと思う。スキルアップにもなるし、効率も良くなるし。せんほうがいい事があったらそれは言うけんな。好きなようにしてくれたらいいと言われました。
正直、なんの作業になんの道具が要るとかもイマイチ分かってないし、手順も理解出来ていません。
今の仕事に就いて半年なんですが、こう言われたからと言って今更障害の傾向が…なんて言えません。
病院の先生にもそれは、社長にちゃんと言われな分からんと言うたらええわと言われ、母には聞いたら良いやんか。それが恥ずかしいなら無理やなと言われました。
今更障害どうこうとか、具体的にとは言いづらいです。
指示待ちをしている私を見かねてホワイトボードに今日の流れを書いてくれて、朝こういう流れでするから手伝いをして欲しい。これを見て自分なりに色々やってみて。
道具片付けたり、こうしたらやりやすいかなってしてくれたら良いよと言われました。
もっと人並みに働いていけると思ってました。

タグ

No.3738926 23/02/21 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/21 10:24
匿名さん1 

とても優しい社長さんですが、今の職場は主さんには合わないかもしれませんね。発達障害傾向のある方は、何をやったらいいか具体的に指示される環境の方が向いてると思います。なので、仕事がマニュアル化されている、ルーティン業務を探してみてはどうでしょうか。

No.2 23/02/21 10:47
匿名さん2 

言われないと出来ないし、言われても1個すると忘れるしです。→何もできなくても座っておくだけの仕事ならできますよね。私は働くのが面倒くさいからただ座っておけばいいだけの仕事をしています。楽で暇です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧