注目の話題
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

一緒に仕事をしている65歳くらいの再任用がいます。元々生理的に受け付けない顔、体…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 14:19(更新日時)

一緒に仕事をしている65歳くらいの再任用がいます。元々生理的に受け付けない顔、体臭、体型、声で、全てが気持ち悪いです。でも仕事だからと思い仕事に関係ない話もしていました。その人はいわゆる外回りで、平日の日中色んなところに行けます。職場から私の自宅が近いので、たまに用もないのに「見に行ってきた」とかその人から言われます。また、表札つけたら「表札つけたんだ!」とか「今日は〇〇色の車止まってたね」とか「傘が置いてあった」等、自宅を見に行ってないとわからないようなことをよく言われてました。さらには私は通院してるので時々仕事を休むのですが、休んだ時に周りに「妊活してるの?」とか聞いていたそうです。(これは他の方から聞いたので直接は聞いてないです)あとはスピリチュアルが好きで、その先生と話をして、私が自分の事どう思ってるか聞いてきたそうで、、、その先生は「その子(私)はあなたの事が好き」とかふざけたことを言ったんです。まあその言葉を信じたその再任用のおじさんが「俺のこと好きなんだ」とニヤニヤしながら聞いてきて頭が真っ白になりました。この事を上司に相談して、会社で色々動いてくれてその人は3月末で契約解除になったのですが、あと1ヶ月気持ち悪くてたまりません。気持ち悪すぎて私はめちゃくちゃ塩対応してしまいます。顔も見たくないし声も聞きたくないんです。それを上司に言えばいいのですが、もう上司に迷惑かけたくありません。塩対応してたら、もっと上の上司から「優しくしなさい」と怒られました。この事をその上司も知っているはずなのに。優しくできればいいのですが、もう仕事行くのが嫌になるほど嫌いでストレスです。セクハラとかで辞めさせる場合これは普通なんでしょうか?また、ストレスたまらないように何かいい方法ありますか?

タグ

No.3740171 23/02/23 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 01:45
匿名さん1 

知人に同じようにセクハラで解雇になった方がいましたが、セクハラモラハラってどこも厳しくなってて転職ができず、そのまま仕事もなくお金もなく居場所もなくなって
解雇されて2ヶ月ほどで自殺されたそうで…

なのでもうじき死ぬだろうなって思えば優しくできるのでは?

No.2 23/02/23 02:01
お礼

もうじき死ぬからと思えば確かに優しくできそうな気がします。貴重なご意見ありがとうございます。明後日から優しく出来そうです笑

No.3 23/02/23 02:05
匿名さん3 

あんまり冷たくして逆恨みされてもこわいし、当たり障りなく接したほうがいいと思うので、自分を守るため!と思ってください。優しくしなくてもいい、当たり障りなく、ふつうに、でいいです。
ストレスはたまるかもしれませんが…結果的にそれがご自身のためかと思います。

早く主さんに平穏な日々が戻りますように。

No.4 23/02/23 07:19
匿名さん4 

受け流し、吹き流し

No.5 23/02/23 08:27
お礼

当たり障りなくしたほうがいいですよね。直します。わかってはいるんですけど目の前にするとダメなんですよね。でも自分の守るためだと思って頑張ります。ありがとうございます。

No.6 23/02/24 14:19
匿名さん6 

仲良くしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題