注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

今の会社を辞めようか悩み中です。 接客業のため、不定休でプライベートな事で周り…

回答3 + お礼0 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 05:33(更新日時)

今の会社を辞めようか悩み中です。
接客業のため、不定休でプライベートな事で周りと時間が合わないため、仕事開始の時間と終わる時間を変更出来ないかとずっと相談していました。
人員がいないため、時間変更を断われ、引き止めにあい、悩みに悩み短期間でやつれたのか、痩せたのか、周りに心配されるほどに。。自分が保てないと決断して面接を予約もしました。

その他、このままこの会社に居て従業員全員の働く場所を守ってくれる会社だろうか?
固定休を受け入れて貰えないだろうか?
など、この先会社の人に相談しようと考えてます。

話下手で、人によっては、わがままと捉えられそうで怖いです、話の切り出し方や持って行き方は
どうすればよいですか?
それとも、あなたなら何も相談せずスパッと辞めますか?

No.4050273 24/05/15 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/15 00:37
匿名さん1 

はい。辞めますねスパッと

No.2 24/05/15 02:58
匿名さん2 

同じ悩みです。

職場に人員がおらず不定休、7日以上の連勤や1、2時間の残業がよくあり、希望休はほとんど取れません。

ソフト担当に本来もらえるはずのおやすみをきちんと欲しいと伝えてはいますが、なかなか改善されずです。

体がしんどい、スケジュールが立てられない、時間の使い方が合わないなど、
その環境で今ご自身が困ってらっしゃることをそのまま伝えて、その上でおやすみくださいとお願いベースで話すのはいかがですか?

話し合って6ヶ月たっても改善や改善努力が見られないようならわたしは辞めます。時間の無駄ですし

No.3 24/05/15 05:33
匿名さん3 

辞めます。
あなたは何よりもまず自分の身の安全を確保をしないといけない状態ですよ。
そんな体で他の従業員のことを考える必要はないです。
長年、会社が搾取の体制ならば一人のお願い程度では変わらないですよ。変えるなら多くの人達の力が必要で、ストレスで潰れそうな主さんが同志を集めて上に掛け合い、環境を変えていく力が残っているとも思えないです。
合わない会社をどうこうしようと多大な時間と労力を使うより、自分に合った会社へ移るほうが有益です。
死ぬまでの間に仕事できる年数ってだいたい決まってますから、時間もったいないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧