彼の行動が分からないです。 どうしたらいいのか分かりません。 ついさっき…

回答2 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/02/23 23:42(更新日時)

彼の行動が分からないです。
どうしたらいいのか分かりません。

ついさっきのことですが、お昼前から晩御飯後までずっと電話を繋いでいました。
私はお仕事していたので、昼食中以外はあまり喋っていません。

それで晩御飯の時間になったときに、私はようやく話せる、と嬉しかったのですが、
彼からはずっと無言でした。

なにを話しても上の空という感じで、話を聞くと彼はユーチューブでビデオを見ていました。

きっと彼は悪気がなく、本当に話すことがないと感じ、
関係に安心していたからユーチューブをみていたのだと思います。

私はそれが分かっていても許せなかったし、悲しかったです。
好きなら自然と話したいこともたくさん出てくるし、
相手の話をもっと聞きたいってなると思っています。

なぜ彼がそうならないのかが分からなくて、寂しくて辛いです。

少し泣きながら彼に伝えたのですが、ごめんと言いつつも少し困惑していた感じでした。

私がもっといろんな価値観を受け入れられるようになる必要があると思いますか?
それとももう別れたほうがいいのでしょうか。

皆さんだったらどう行動するのかが知りたいです。
お願いします。

タグ

No.3740817 23/02/23 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/23 23:27
匿名さん1 

男側としては…まず、お昼前から夕飯時までってかなり長い時間に感じてしまいます。お相手の男性がお喋り好きならば話は別ですが、私だったらば逆に苦痛に感じてしまいます。

因みに電話をかけてきたのは彼の方ですか?それとも主さん?

私達の場合ですが、お互い仕事が終わり、夕飯後に一時間(長くても2時間)と決めています。彼女はもうちょっと話したがっているのはわかるのですが、特にこの時期私が多忙なのもあり、体力が持たないので、少し申し訳ないですがそう決めています。

話を戻しますが、だらだらと長電話すると、彼の気力まで奪ってしまいかねないので、きっちり決めろとは言いませんが、ある程度お互いがお互いを思いやって、集中して話せる程度の時間に話をするのが一番いいかなぁとは思いますよ。

No.2 23/02/23 23:36
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!

電話したいと言ったのは私です。
ただ切る?本当に切りたいなら全然いいよ、と何度も聞きました。
その度に「つけたままにしたい」と言われたので、そのままつけました...。

私は話せるのが嬉しいですし、電話はつけておきたいです。
けどせっかく話せる晩御飯でユーチューブいじるなら、なんで「つけたままにしたい」と言ったのか分かりません...。

No.3 23/02/23 23:42
匿名さん1 

1です。
あぁ、そういう状況だったのですね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。

んー?そうすると彼氏さん、結構謎行動ですね…?切ってもいいと言われてなぜ切らないのか…主さんの思いに応えたかったのか…それならユーチューブつけるのもよくわからない…?んん…逆に彼氏さんの行動が謎になってきました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧