注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

超ホワイト企業なのに1人だけ困った人がいます。最近新しく仕事を始め、忙しいながら…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/02/28 21:08(更新日時)

超ホワイト企業なのに1人だけ困った人がいます。最近新しく仕事を始め、忙しいながらも若干慣れてきました。キャリアアップにも繋がるし、新人教育もしっかりしてるし、同僚はみんな優しいし、お給料もきちんと払ってくれる(前職は踏み倒されました)ので、こんなに良い職場ないと思ってます。ただちょっと責任が伴うのと仕事の内容がかなり難しいのとで、全くもって楽ちんというわけではないです。

そんな中、1人だけ困った先輩がいます。その人はいわゆる人間拡声器で、なんでもかんでも他人のことをペラペラ人に広めてしまいます。嫉妬深いようで、自分より評価されている、好かれている人のことに関してはちょっとトゲのある嫌な言い方をします。普段は気をつけているようなのですがイライラするとその特徴が顕著になり、八つ当たりまでし始めます。私が説明をしても聞く耳持たないのに上司が説明すると(内容は同じ)納得する…という調子で、甚だ困っています。忙しい時はみんな余裕がないから仕方がないと思っていますが、毎日忙しいので最早ただの"そういう人"です。職場は少人数制なので、その人を避けるわけにはいきません。
我慢するしかないのでしょうか。これ以上ホワイトな仕事があるようには思えないので我慢するしかないんでしょうけど、でもちょっと愚痴りたかったんです。お目汚し失礼しました。

タグ

No.3744062 23/02/28 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/28 21:08
匿名さん1 

我慢より無視。

投稿順
新着順
共感順
付箋