注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

自分のしたことが少し迷惑だったのでは、と少し不安です。 今日の昼に自分と兄と祖…

回答5 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/02/28 22:12(更新日時)

自分のしたことが少し迷惑だったのでは、と少し不安です。
今日の昼に自分と兄と祖母でショッピングモールで昼ごはんを食べてました。自分の向かい側に祖母が座り、自分の左側に兄が座っている状態でした。そして自分の後ろの席に赤ちゃんを連れた家族がおり、その赤ちゃんはベビーカーに乗っている状態でした。
そして3人とも食事を終えて返却口に食器を返そうとしたときでした。祖母はうどんを食べていたのですがスープを残した状態で持ち運ぼうとしてました。祖母の席からうどんの店の返却口にはベビーカーに乗った赤ちゃんの後ろを通らなければならなかったので自分は思わず「ベイビーちゃんがいるから絶対落とさんでよ」と祖母に言いました。すると祖母が「ん?どこに?」と言うため「自分の後ろ」と言うとその家族が少しこっちを見てました。
その家族に「気を遣わせて申し訳ない」と思わせてしまったんじゃないかと不安になってきました。祖母は年々手足の力が弱くなってきており、赤ちゃんの上で落とされたら困るっていうのもあって祖母に注意したのですが、その家族からすれば余計なお世話でしょうか?

タグ

No.3744142 23/02/28 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/28 21:15
匿名さん1 

そんなことないですよ!
うちにも小さい子がふたりいますが、そうやって気にかけてくれる人がいるのって嬉しいです。
赤ちゃんを温かい目で見てくれるだけでも嬉しいのに、そんなふうに気を遣ってもらえるだなんて、すごくありがたいですよ!

No.2 23/02/28 21:16
匿名さん2 

「祖母は年々手足の力が弱くなってきており」ということなら、ベビーカーがあってもなくても、お皿を重ねるなどして、自分のとまとめて運んであげたほうがよさそうですね。

No.3 23/02/28 21:18
匿名さん3 

むしろ「気遣ってくれてありがたい」と思ったと思いますよ。
周りの人のことをよく見ている証拠で、とても立派な行動だと思います。

No.4 23/02/28 21:21
匿名さん4 

確かに、そのご家族は気を遣わせてしまったなあという想いを持たれたかもしれませんが、それ以上に自分達の可愛い子に気を遣ってもらってありがたい気持ちの方が大きかったと思いますよ。同時に、あなたは良く気がつく方なんだなあと感心されたと思います。
お祖母様の手足が弱くなってきている事にも気が回るあなたは気配り上手な方なのでしょうね。

No.5 23/02/28 22:12
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの気遣いは素晴らしいですよ✨
ただ、熱いものだと本当に危ないので、気になったら、主さんが一緒に下げてあげる方が良いかもしれません。
万一火傷させたら大変ですからね。

そのご家族は嬉しく思いこそすれ、悪く思う訳はないので大丈夫です😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧