注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

女ですがいつも孤立し、人と極端に会話が合わずいつも輪に入れません。楽しくないし苦…

回答4 + お礼5 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 18:11(更新日時)

女ですがいつも孤立し、人と極端に会話が合わずいつも輪に入れません。楽しくないし苦痛なので一人が落ち着きます。
輪からハブにされたり無視されるとすごくホッとします。
付き合う相手、仲良くなる相手は選んでいるわけではないのに高学歴や金持ちや変わった人です。
これまで友達等は投資家、デザイナー、プログラマー、バックパッカー海外在住などが多くとにかく変な人ばかりでした。

なのに自分は学歴もないし能無し、普通なんですが一般的な悪口や世間話の雑談や馴れ合いなどが楽しくない、無意味に感じて、話していてタメになったり趣味が似ていて楽しい人といます。
ですがスペックの差を感じて劣等感を感じてしまうことがあります。
なので同じように英語だけでもと考えますが前に進めません。
そして今いる状態にモヤモヤしてしまいます。
つまりスペックの高い人にまるで腰巾着のようにいて、自分は能力ないから毎回対等ではない。そのため職場も今の自分に見合った底辺具合にがっかりする。など。

抜け出すには人一倍努力する事ですよね、
悩んでもきりがないですよね?

タグ

No.3744503 23/03/01 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 13:08
匿名さん1 

何故レベル違いの場所に身を置くわけ?
悪いけど相手からは相手にされて無いよ。
何でここにいるの?とは言えないだけ。
自分の同レベルで付き合えば良いだけ
中身の伴わない見栄っ張りは
どちらからも嫌われるよ

• << 3 べつに嫌われてもかまいませんし、たまたま仲良くなった人や恋人がそうなので。悩んでる人にアドバイスではなく嫌みしか言えないのもすごいですね。

No.2 23/03/01 13:16
お礼

>> 1 いや、見栄は一切はってないですよ。

No.3 23/03/01 13:18
お礼

>> 1 何故レベル違いの場所に身を置くわけ? 悪いけど相手からは相手にされて無いよ。 何でここにいるの?とは言えないだけ。 自分の同レベルで付… べつに嫌われてもかまいませんし、たまたま仲良くなった人や恋人がそうなので。悩んでる人にアドバイスではなく嫌みしか言えないのもすごいですね。

No.4 23/03/01 14:41
匿名さん4 

私は高学歴や金持ち、投資家、デザイナー、プログラマー、バックパッカー海外在住の人とは全く無縁な生活を送ってます

でも主さんには縁がある
きっとこの中にヒントや改善策、解決策があるんじゃないかと思います

>スペックの差を感じて劣等感を感じてしまうことがあります。

やはり劣等感やモヤモヤを消すには行動が一番だと思います

ハイスペックの方達、縁がある方達から教われることや、学べることなど何かありませんか?

>英語だけでもと考えますが前に進めません。

英語じゃないとダメですか?何か別の取っ付き易そうな物や方法はないですか?
いっぺんにガラッと変わろうとしなくても、主さんのペースでいいと思います

変わるきっかけは何でもいいと思うし、継続は力なりです

No.5 23/03/01 16:07
お礼

>> 4 アドバイス頂きありがとうございます。

いろいろ挑戦はしてみるものの、能力がないのは変わりなく苦戦しています。
周りは全員英語しゃべれるので海外にいずれ一緒に行こうという話をされているので英語だけでも...と思いました。
周りは優しく、べつにいつもみたいに話聞いてくれたり一緒にいるだけで楽しいからいいじゃんと言ってはくれますが、なんか申し訳ない気持ちになります。
もちろん、周りは努力家だからこそひとつのことに長けているわけですが、事業も何度も誘われてやってはいました。
ですが思ったより芽はでません。
投資も絵もやりました、投資はうまくはいっていましたが状況に激しい差がありメンタルが着いていかなく断念。
絵は、自信がなく...という状態です。

コツコツ継続していくしかないですよね、努力が続く人間になりたいです。
ご意見、本当に感謝致します。

No.6 23/03/01 17:07
匿名さん4 

主さんなりに頑張ってる(た)んですね
向き不向きはありますから、落ち込まないで下さい

一緒にいて楽しいって言ってくれる人や何度も事業に誘われたりしているようなので、何となく主さんは人脈作りが向いてる気がします

それと申し訳ないって躊躇するなら、力を貸して下さいって言ってみたらと思うし、何か変われるチャンスかもしれません

いつか報われる日が来ますように!

No.7 23/03/01 17:23
お礼

>> 6 自分に合うなにかを必ず見つけたいです。
自分で何かをできたらいいのにと思います。
チームプレイは得意ではありません。
漠然としてますが同じような悩む人を助けたいです。
なにも能力一つないけど話を聞くことはできるし。

きっかけが繋がるといいです。
行動し続けるしかないですよね...

ありがとうございます。

No.8 23/03/01 18:02
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

英語が話せなくても 海外に行けばよいですよ、言葉が違っても 意思疎通はできるし、ご褒美に言葉の一つは覚えられるし。外国を観れば 考えは変わりますよ。

私は 英国とオーストリアしか行ってませんが 貴重な経験をしたと思います。英語ができないのに フリーで行きました。そして 外国人に親切にしてもらいましたよ。

頑張って変わるものもあれば 地球規模で移動すれば見方が変わるということもありますからね?楽に行きましょう。

No.9 23/03/01 18:11
お礼

>> 8 きっかけやチャンスがあるならぜひいろんな国に行きたいです。
世界は、小さい規模ではないからもっといろんな考えの人に会えそう。それに今は外国人のかたを先入観で、怖いという観念があります。
それは自分からは異質で言葉がわからない、自分の知識不足だからだと思っています。相手に偏見はありません。
そうなんですね、外国人のかたも優しい人たくさんいますよね。

軽い気持ちで楽に楽しく生きたいです。

アドバイス頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧