注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

私には今年、年中になる娘がいて9時から16時までパートをしています。 少し…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 13:29(更新日時)

私には今年、年中になる娘がいて9時から16時までパートをしています。

少し前から娘に早くお迎えに来て欲しい寂しくて泣いてしまうと言われていて先生に話を聞いてみると他の親御さんがお迎えに来ているのを見て自分のママは何故来ないのかと泣いてしまう様です。

職場に14時までに上がれないか相談したのですが、人手が足りないから困ると言われてしまい…
今の職場は人間関係も良好で利便性もいいので辞めたくはないのですが娘の気持ちを考えると転職するべきか悩んでいます。

先輩のママさん方のご意見を聞きたいです

23/03/02 16:12 追記
職場の店長に15時でも難しいかと話してみた所15時なら頑張って調整してみると言ってもらえました。
ですが、他の従業員はあまり良く思っていないようで子供が寂しがっている等説明をしたところ「甘えてるだけ」と言われてしまい…
甘えてるのかもしれませんがまだ、4歳の子供が早く母親に会いたいと思うのは普通なのでは?と思ってしまいます。
人手が足りないのに早く上がりたいと相談したのは非常識だったでしょうか?

タグ

No.3744509 23/03/01 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 12:40
匿名さん1 

社員でもなくパートさんなら
融通利かせてもいいのにって思います
正社員でも、ある程度子供が大きくなるまで時短勤務制度を使えるところが多いのに…

せめてお子さんが小学校にあがるまでとか、その要望が通らなければ辞めますと伝えて
通ればそのまま勤務
無理なら他のパートを探されてはいかがでしょうか

No.2 23/03/01 13:11
匿名さん2 

私なら、子供に全部(職場にお願いしたけど無理だったこととか)正直に伝えて、謝って、その仕事を続けます。人間関係良好で利便性の良い職場なんて、なかなか出会えませんから。

その代わり、家で過ごす時間や休日での過ごし方を変えられないか考えます。これまで以上にたくさん抱っこして、話聞いて、そばにいてあげられるよう意識するとか、そんな程度ですが。

あとは「たくさん過ごせる分、先生と特に仲良くなれそうだね」と伝えるとか、園で過ごす時間がなんとかプラスに感じられるようになるよう試行錯誤するかな。

No.3 23/03/01 16:22
お礼

>> 1 社員でもなくパートさんなら 融通利かせてもいいのにって思います 正社員でも、ある程度子供が大きくなるまで時短勤務制度を使えるところが多い… おっしゃる通り社員ではないので職場を変えれば解決するのですが…
折角覚えた仕事と環境の良さで迷ってしまいます

貴重なご意見ありがとうございます

No.4 23/03/01 16:23
お礼

>> 2 私なら、子供に全部(職場にお願いしたけど無理だったこととか)正直に伝えて、謝って、その仕事を続けます。人間関係良好で利便性の良い職場なんて、… 娘に正直に話すというお言葉試してみます。

貴重なご意見ありがとうございます

No.5 23/03/02 16:53
匿名さん2 

補足拝見しました。良かったですね。

非常識ということはないと思います。ただ、主さんの職場だと子供の「寂しい」という要望ぐらいなら我慢させる人の方が多いのかもしれませんね。
まぁこの先ずっと続くわけでもないですし(長くても2年間ですよね)お子さんの気持ちに最大限寄り添うのはとても大切なことですから、主さんは間違ったことはしてないと思いますよ。

そもそも人手が足りないなら募集かけて増やせばいいのですし、調整の効かないギチギチなシフトなのだとしたらそんな状態にしていた会社が悪いのです。スタッフの誰かが突然の病気や怪我で長期入院でもしたらどうすんねん、という感じ。

それと、シフトパターンの幅が広がるのは、長い目で見れば働く人たちにとっても有益な事のはず。ですから主さんが気にする必要はありませんよ。

No.6 23/03/03 13:29
お礼

>> 5 間違った事はしていないというお言葉ありがとうございます
救われます…

パートの女性は私だけであとは独身と既婚の男性のみとういのもあるのかなとも思いました
貴重なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧