注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

おしゃべりというよりも疑問です 最近知り合いの方が毎週のように土日月とか金土日…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 09:40(更新日時)

おしゃべりというよりも疑問です
最近知り合いの方が毎週のように土日月とか金土日とか必ず三連休しているのですね?土日と週休2日である事は知っていましたが、よく三連休をするようになった会社もあるともききます
知り合いは市役所勤務です
そんな市役所勤務の方が三連休になったのでしょうか?
公務員はこれから三連休ですか
たまたま有給残っていて三連休している
知り合いは三連休あってもいたって旅行に行く事もないし何故、無意味に三連休ばかりするのかとも正直疑問なんですね
私なら速攻で三連休あれば旅行へ行きますね、嬉しくて
その為知り合い見ていると羨ましいと言うべきか腹も立ちますね、三連休あるのにそれも毎週毎週休んでいますが
全く部屋にいるだけで動かない
こちらは一ヶ月の休みは月5日しかありませんから連休なんて一度も取った事ない、旅行すらいけません
世の中不公平なんですね
三連休あるならどこかへたまには行けばいいのにと知り合いヘいいたいです

タグ

No.3745821 23/03/03 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 09:40
通りすがりさん1 

休みをどう過ごすかは、その人の自由ですよ。
ゆっくり寝て、好きな音楽を聴く、好きな映画を見る、本を読む。
なにか資格試験の勉強をしてるかもしれないし。
プライベートなことは、他人には分からないし、関係の無いことですよね。

公務員が三連休になったのではなく、元々の休みの前後に自分の休暇をとってるだけです。
この時期ですから、有給を消化してるのかもしれませんね。
逆を言えば、その方は他の人が有給を取る時期に仕事をして休めなかった。ということじゃないでしょうか?水槽ですけど。

どちらにしても、主さんと比べて非難するのは間違ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧