注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

自分は幼稚園のころからプリキュアとかリラックマ、サンリオとかが好きで女の子になり…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 20:06(更新日時)

自分は幼稚園のころからプリキュアとかリラックマ、サンリオとかが好きで女の子になりたいという願望が強くて小学校の頃はランドセルもピンクが良かったのですが親に止められてやめたのですが給食箱がリラックマでそれでいじめられたりして色々ありその気持ちはなくなったはずなのですが今に始まった事ではないのですが小学校の頃から名前の呼ばれ方とアンケートなどで性別のところにマークするのに抵抗感がありました。

最近は体育の時や部活の時に更衣室ないことにまた嫌悪感を感じたり、なんで男で生まれたんだろうとか生きて来なければ良かった、早く死にたいという気持ちが強くて外に出た時に女の人をみただけで死にたいという気持ちが強くなります。毎日朝に頭が痛くなったもします。それでまだマシになるかなと思いウィッグとワンピースを買ってそれが親にバレて気持ち悪い、これで絶対外に出ないで捨てるよと言われました。
どうしたらいいですか?今に始まったことではないですが今まで男なんだからこうしろとか周りから言われたりして性別でこうしろとか言われることがすごく苦痛です。
一度精神科とかに行くべきですか?

タグ

No.3747401 23/03/05 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/05 19:32
匿名さん1 

私は小さい頃から男の子とばかり遊んでて、ミニ四駆とかベイブレード、ゲームボーイ、スーファミでよく遊んでました。

服装もどちらかと言えばチノパン?とかハーフパンツが好きで、自分でも何となく(男に産まれたかった)と思ってましたが、中学生で生理が始まり自分は女なんだなぁ……と諦めました。

諦められたのだから私の場合は性同一性障害とかじゃなかったのかもしれないけど、主さんは性同一性障害かもしれないね?

No.2 23/03/05 19:56
匿名さん2 

性同一性障害だと思われます。

診療内科受診して、診断書を見せればわかってくれるかも。

身体は男だけど、中身が女性なんだね。

学校は、保健の先生とかスクールカウンセラーとかに相談してみたら?

着替える場所とかも保健室の先生とかに協力してもらえないかな?

まだ親が受け入れてないうちにいきなりワンピースとかはびっくりするから。

女性もズボンはくし、中性的な感じのファッションにするとか。ポーチに入れて持ち歩けるようなアクセサリーやリップをもつ。いつも持ってたらバレないでしょ?

成人して家を出たら好きにおしゃれしたらいいんじゃないかな?

No.3 23/03/05 20:06
匿名さん2 

椿姫彩菜さんて人の自伝読んだことあるよ。

とてもきれいでかわいい人だよ。

わたしは性同一性障害とかじゃないけど、違う意味で子供のころから生きづらさを感じていたから。

性同一性障害の人の本やインターセクシャルの漫画も読んだよ。

同じような苦しみの人の本読んだりしたら生きるヒントや指針になるかも?

将来、かわいい服が似合うように今は、スキンケアとか髪をきれいに保つこととかしたらいいんじゃないかな?

そのくらいならお母さんも怒らないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧