注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

カルト教団について よく街中でエホバの証人や幸福の科学の集団が布教活動をし…

回答6 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 16:08(更新日時)

カルト教団について

よく街中でエホバの証人や幸福の科学の集団が布教活動をしていますが、彼らは日常生活の中でいったいどれ程の時間を強いられているんでしょうか?奉仕活動とは聞きますが、他人から見ると報酬が有るなら別ですが、よく自分の時間をさいてでもやるなぁと不思議に思えてなりません。よほど洗脳されているのかなと思います。
裏では行き過ぎて勉強集会や合宿などの場で乱交的なセックス集会をしているという声も耳にします。現にラエリアンムーブメントという団体はセックスや性を神聖なものとして活動の場で広めているという噂も聞かれ、それを目当てに入信する人もいるらしいです。
皆さんの近くでも、如何にも怪しそうなカルト的集団や会社、施設などはありますか?
また、経験された方はいますか?

タグ

No.3748011 23/03/06 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-03-06 19:00
匿名さん5 ( )

削除投票

私もある新興宗教に誘われて通ったことがあります。 そこで経験したことで分かったのですが、新興宗教は会社に似ているということです。
教祖は社長、地方のリーダーは支部長、一般信者をまとめるのが平社員、一般信者はバイトみたいな感じでした。

ある人から誘われて新興宗教に通ったのですが、そこで発達障害特有の症状(adhdとasdの混合型)が目立ってしまい、一般信者のまとめ役の方に迷惑がられて、もう来ないでほしいと言われてしまいました。

普段ならマイナスにしかならない発達障害が、生まれて初めてプラスになり、発達障害に救われて洗脳の危険から逃れることができました。

それと同時に、なぜ発達障害を抱えていると就労が困難であるのかも理解できました。 新興宗教でも嫌がられる自分はいったい?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/06 16:08
匿名さん2 

幸福の科学の信者でした
洗脳による洗脳、自らも洗脳を深める
自分達は光の天使とか菩薩予備軍みたいな位置づけにして、常に敵を作る
講談社、創価、北朝鮮、中国、レプタリアン(笑)
戦わないと天変地異が来る
東日本大震災も日本人が信仰心が低いから起きたなんて言ってた
そうやって敵と戦わせる

2ちゃんねるにはよくスレが建ってた
女優が出家した時は女優が所属していた事務所の社長が女を食い物にするレプタリアンとからしくレプタリアンと項科学の戦いとかでスレを賑わせてた

No.3 23/03/06 16:11
匿名さん3 ( ♀ )

くだらない連中なんかどうでも良い。
無視無視。
1度相手するとしつこい。

No.4 23/03/06 18:32
匿名さん4 

信仰の位置づけは料理でいえばメインディッシュです
信仰者は信仰のためなら命をも捨てます
そのくらいでないと逆に信仰者とは言えないようなもので
良心とおなじなんですよ

No.5 23/03/06 19:00
匿名さん5 

私もある新興宗教に誘われて通ったことがあります。 そこで経験したことで分かったのですが、新興宗教は会社に似ているということです。
教祖は社長、地方のリーダーは支部長、一般信者をまとめるのが平社員、一般信者はバイトみたいな感じでした。

ある人から誘われて新興宗教に通ったのですが、そこで発達障害特有の症状(adhdとasdの混合型)が目立ってしまい、一般信者のまとめ役の方に迷惑がられて、もう来ないでほしいと言われてしまいました。

普段ならマイナスにしかならない発達障害が、生まれて初めてプラスになり、発達障害に救われて洗脳の危険から逃れることができました。

それと同時に、なぜ発達障害を抱えていると就労が困難であるのかも理解できました。 新興宗教でも嫌がられる自分はいったい?

No.6 23/03/06 21:11
お礼

>> 5 発達障害の方は、ちょっと環境に敏感で、集団社会に交わるのが苦手なだけです。互いに優れたところを引き出し接し方を考えれば、高い脳力を発揮し役立つことだって沢山あると思います。

No.7 23/03/12 16:08
匿名さん7 

証人に聞いた話、彼らの宣教奉仕は過去は月90時間、現在は50時間に減ったそうです。それにしたってそんな長い時間拘束はされたくないわ。自分の時間が全くないやん。よくやってるわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧