注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

カルト教団について よく街中でエホバの証人や幸福の科学の集団が布教活動をしていますが、彼らは日常生活の中でいったいどれ程の時間を強いられているんでしょうか

No.5 23/03/06 19:00
匿名さん5
あ+あ-

私もある新興宗教に誘われて通ったことがあります。 そこで経験したことで分かったのですが、新興宗教は会社に似ているということです。
教祖は社長、地方のリーダーは支部長、一般信者をまとめるのが平社員、一般信者はバイトみたいな感じでした。

ある人から誘われて新興宗教に通ったのですが、そこで発達障害特有の症状(adhdとasdの混合型)が目立ってしまい、一般信者のまとめ役の方に迷惑がられて、もう来ないでほしいと言われてしまいました。

普段ならマイナスにしかならない発達障害が、生まれて初めてプラスになり、発達障害に救われて洗脳の危険から逃れることができました。

それと同時に、なぜ発達障害を抱えていると就労が困難であるのかも理解できました。 新興宗教でも嫌がられる自分はいったい?

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧