30歳女です。結婚相談所での婚活を再スタートするか悩んでいます。 去年、結婚前…

回答7 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-


2023/03/07 20:11(更新日時)

30歳女です。結婚相談所での婚活を再スタートするか悩んでいます。
去年、結婚前提に2年付き合って同棲してた彼氏に振られてから6ヶ月程、結婚相談所での婚活しましたが、元カレを忘れられないし、婚活も上手くいかなくて2ヶ月前にやめてしまいました。ですが別れてから9ヶ月経った今は元カレを完全に忘れられてはいないですが、思い出す頻度が減ったために婚活を再スタートしたいのですが、恥ずかしながら貯金が250万しかありません。1人暮らしで貯金もボーナスしかできません。そんな状況で結婚相談所で初期費用25万、月会費1.5万円、成婚料25万。婚活にこの額を費やして良いのでしょうか?モテナイので、自然な出会いはありませんし、マッチングアプリや街コンは真剣な出会いを求めたいので、やるつもりはありません。

タグ

No.3748823 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

お金は使う為にある

No.2

婚カツパーティーとか土日にやっているようですよ。

No.3

元カレ関係の物、例えばプレゼントは断捨離をした方がいい。
高額な物なら売るとか。

No.4

マッチングアプリと街コンやった事ないんですか?
真剣にやってる人も沢山いますよ。
私はアプリで超素敵な旦那様見つけました。高収入だし、何より超優しいです。
家事も一緒にやってくれる。
結局自己分析、自己PR、相手に思いやりがもてないとどこ行っても一緒。
相談所なら結婚は出来ると思うけど、自己分析出来てなければお金かけてもろくな人には出会えませんよ。
主さんにとってね。

No.5

地元の社会人サークルとか、友人の結婚式も出会いの場となると思います。
数人、友人なとの結婚式で知り合った人と結婚した人を知っています。

No.6

友達は婚活パーティーでカップルになった人と結婚しましたよ。
私もアプリで出会った彼と付き合って2年ですが、とても大切にしてもらっています。
パーティーは1回500円、アプリは0円でした。

結婚相談所は使ったことないですが、そんな高い金額払うだけの価値はあるんですかね。

No.7

なんでもしてみたいとわかりません。
前向きでいいと思います
友達は楽天オーネットで結婚しました
がんばれー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧