注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

ググッても同じようなのが出てこないのですが 車の中から家に入る時、 椅子…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 21:48(更新日時)

ググッても同じようなのが出てこないのですが

車の中から家に入る時、
椅子から立ち上がる時、

タイミングが分からなくなる時ありませんか??

たまにあるのですが、
私は今椅子から立ち上がれなくて困ってます。

携帯は触れるけど
立ち上がるためにこうしてあれをして
立ち上がってからこれをしなきゃと思いながら
タイミングが取れずに立ち上がれなくなっています。

同じような悩みの方おられませんか?
また、どうやって克服したらいいものですか?

No.3749627 23/03/08 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/08 21:34
匿名さん1 

無意識にやっていることを、意識するとできなくなるのでしょうか?

似たようなことは、わたしにもあります。シモの話ですがトイレ。普段は何も考えなくても尿がでます。でも、意識すると出なくなります。排泄なんて毎日している行為なのに「今までどうやってトイレをしていたんだっけ?」「体のどこにどう力をいれたら尿がでるんだっけ?」となってしまいます。

立ち上がることを意識するのではなく、別のことを考えるのはどうでしょう。たとえば「トイレに行く」でもいいんです。トイレに行くためには椅子から立ちあがる必要がありますよね。

動作に集中しすぎるのではなく、自分がやりたいことに意識を持っていく。自分が「椅子から立ち上がって何をしたいのか」を明確にするんです。

「椅子から立ってトイレに行きたい」なら「トイレに行きたい」に意識のピントを合わせる感覚です。

No.2 23/03/08 21:48
匿名さん2 

あんまり続くようだったら 神経の病気もあるので 医者に行くことを勧めます。
立ち上がろうとして立てないのと、立ち上がろうとも思いつかないのは 違うから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧