注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

ただの愚痴 後輩のためにみんなで部屋を綺麗にしましょう。って、普段から自分の出…

回答1 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 13:42(更新日時)

ただの愚痴
後輩のためにみんなで部屋を綺麗にしましょう。って、普段から自分の出したゴミは捨てて、物も全部持ち帰って綺麗にした私が永遠に散らかし続けたあなたたちの片付けを手伝う義理はないんだよな……
自分の机を綺麗にしようと思って片付けた時に周りの机とかも綺麗にしてあげようかなって思ったけど、人のものだから勝手に捨てるわけにもいかずに結局何もできなかったし…(まずゴチャゴチャすぎてどれがゴミなのかもわからない)
何人かが掃除しにいきますって言ってるけど、代わりにやってあげることが優しさでは無いと思うし普通に代わりにやるの嫌だし。
大体いつもいつもものがありすぎて、1人1つの机を1人で4つくらい占領して何ヶ月も放置してた人もいるし、いつも綺麗にしてた私の机で作業して散らかしたままの人もいたし、マジで代わりにやってあげようって気に全くならないので無理

タグ

No.3750011 23/03/09 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/09 13:21
匿名さん1 

やってあげてとは言えないよな
他人の机なら本人がやらなきゃならないよね
やってあげるのは良いよ!
じゃ~本人は何をしてるの?
だいたいさ机の上を片付けるのも仕事の内だよね
他人がやるのではなく
やらせないとね!クセになるじゃんね

主さん手伝ってあげなきゃね
後ろ手イスに座り棒でも持っててサボったら叩くとかさ
ムチでも良いかも(笑)
めんどくさいだからほっておくの1番だよね

No.2 23/03/09 13:42
お礼

>> 1 本人は何をしているんでしょうね…やりたくなくて連絡を無視してるのか、それともただ気づいてないだけなのか……
そうですよね!!片付けまでがセットですよね。
ちゃんと片付けしに来てくれれば良いんですけどね…。

モヤモヤしてたのでスッキリしました!それにサボったらムチで叩くのが面白くて元気出ました笑
後輩に迷惑がかかるのでそこはちょっと気になりますが放っておきます笑
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧