注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

中学受験塾講師(バイト)に関して。 大学生です。来年度から塾講師バイトをし…

回答1 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

大学生さん
23/03/10 10:34(更新日時)

中学受験塾講師(バイト)に関して。

大学生です。来年度から塾講師バイトをしようと思っているのですが、高校・大学受験以外に中学受験の塾で働くのも視野に入れています。(集団塾です)
もちろん、私は中学受験経験者であり、進学先は偏差値55以上の中高ではあるのですが、数学や理科の知識が抜け落ちており、文系科目だけでは採用されにくい・採用されてもシフトが少ない可能性があると考えてます。
もし、理系科目であんまりできなくてもやってみたらなんとかなったという方や文系科目だけしかできなくても他の理系バイトとは変わらないくらいシフト入れてもらえたという方がいましたら教えていただきたいです。また、他「やっぱり文系科目だけでは厳しい」などの教えてくださるとありがたいです。
※塾によって差はあるのは前提事項として考えてます

タグ

No.3750634 23/03/10 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/10 10:17
匿名さん1 

大学が文系学部でも、小学生の算数や理科は十分教えられますよ。もちろん中学受験レベルでも。
マニュアルもあるし。

中学受験塾で事務のパートをしていました。
失礼な言い方になるかもしれませんが。
算数理科担当の講師には、日東駒専レベルの理工学部の人より、早慶の文学部の人を採用していました。
早慶というネームバリューは、受験業界においては不動です。

No.2 23/03/10 10:34
お礼

>> 1 中学受験レベルいけるんですね(個人差は承知の上ですが!)。ただ採用筆記試験であまりにも取れないとまずいのかなと思ってます…。

ネームバリュー大事ですね。私は早慶ではありませんが、難関大学で昔から有名な学部在学なので、一目置かれそうではありますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧