注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生です。 長文、読みにくい文章です。すみません。 入学する高校を選ぶ時に…

回答1 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/03/11 19:52(更新日時)

中学生です。
長文、読みにくい文章です。すみません。
入学する高校を選ぶ時に友人Aが「お前もここにするよな!」とD高校(仮)を進めてきて(半ば強制)、私も特に入りたい高校がなかったので「まーそれでいいかな」とD高校普通科を志望しました。が、願書提出1日前、そのAは「ごめん!俺○○コース(かなり偏差値低めの所)で出しちゃった!(ノ≧ڡ≦)☆」と突然僕とは別のコースに願書を提出しました。人の進路を決めておいて自分は勝手に変えるのかと。普通科と○○コースでは校舎も教室も違い一緒の高校に通いたかったのに裏切られた。せめて一言言ってくれないかと憤りを感じました。(後で分かりましたが学力が足りなかったらしい)
僕はショックで学校を休みし始め、Aと話す気がどんどん無くなりました。たまたま学校に行った日に「ごめ~ん泣」と少し砕けた感じで謝ってきました。この時既に1週間ほど休んでおり僕がいつも通りではないことは理解していたはずです。なのに真剣に謝らない。「こいつはもう駄目だ。」と思い避け始めました。
その後LINEで謝られました。
その時は受験もあって気を遣い許している様な文章で返していました。が誤魔化しきれず「もしかして俺の事避けてる?」と。それを俺に言ってどうするんだと。正面から「避けてるよ!」とでも言えばいいのか?と呆れました。
そこからは適当に流し学校で会わないように徹底し避け、別の人と帰るようにしました。
正直今も謝られているのですが許す気になれません。なんかもうどうでもいいです。全く興味が無いんです。僕は小学校の時に初めて出来た友達に裏切られ、別の生徒から軽いいじめを受け軽度の人間不信、独りぼっちに異常なまでの恐怖感を覚えました。
そこから中学に入り友達も出来、人間不信が薄らいでいたところ父親が母親を殺しかけ別居。僕は少しのことで人を疑い信じられなくなってしまいました。Aは元々同じ部で出来た僕の数少ない友人で僕は依存していました。が、今は友人も増えAに依存する必要が無くなりました。ぼっちが怖かったからAとつるんでいたのかも知れません。でも一緒にいて楽しかった思い出はあるのでそれは否定したいです。
でももうAと居たくありません。
どうしたらAと人間関係を断つことが出来るのでしょうか。ちなみにAはADHD患者で時々異常行動を見せます。偶に「鬱陶しいな…辞めて欲しいな…」と思うこともあり辛いです。僕は全てを受けいれられる程強くありません。お互いの為にも人間関係を断ちたいです。楽になりたいんです。よろしくお願いします。

23/03/11 19:52 追記
私は別の高校を受験しました。

タグ

No.3751548 23/03/11 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/11 19:47
匿名さん1 

高校を友達で決めるからそうなります。
コースが違うならクラスも違うはずなので、卒業式以外中学は休み、そのまま疎遠になるのがいいと思います。
人を完全に信じるのは辞めましょうね。

No.2 23/03/11 19:50
お礼

>> 1 今は卒業式も終わり別の高校を受験しました。やはり何も反応せず自然消滅が1番なんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧