注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

私は今中2です。今私には悩みが沢山あって誰かに相談できるようなことでもなくて今ま…

回答1 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 17:27(更新日時)

私は今中2です。今私には悩みが沢山あって誰かに相談できるようなことでもなくて今まで我慢してたけどさすがに辛いので書き込ませてもらいます。
1つ目は自分の思ってるように話せないことです。1年の時までは思ったことをはっきり言えて自分の思ったように行動出来たのですが今は人に嫌われるのが怖くて素が出せないし人に好かれることばかり考えて行動してしまいます。友達と話す時ですらそうしてしまいます。
2つ目は周りの友達とかにすぐ嫉妬してしまうことです。私は太ももの付け根から足首まで肉割れがあります。そして毛も生まれつき多く幼稚園の時「○○ちゃん体に毛生えてる」とか言われた記憶があります。ほかにも一重だったり鼻も低かったり太ってたり。いまはダイエットをしたりマッサージをしたりして頑張っているのですが多分完璧になるまでは「この人には肉割れなくていいな」とか「この人は人気でいいな」とか思ってしまう気がします。酷い時は「この人がいなければ」とか考えてしまいます。これもあり、友達だけ上手くいってると心が締め付けられます。
3つ目は友達についてです。私にはいつも行動してる友達がいてその子とは幼稚園が一緒で小学校は別でした。それで最近空気が悪くなる時がよくあります。その子は扉をしめない人がいたらその人に向かって中指を立てたり睨んだり聞こえる声量で悪口を言ったりします。「学年レクやだねー」って話をされた時「やすみたいぐらいやだよね」みたいなこと言ったら向こうに「休めば?」とか言われます。前までは「それな!」とか言ってくれたのに冷たいです。しかもその子は気分屋っぽく楽しい時とイラついてる時がとても分かりやすいです。無口になったりめっちゃテンション高かったり。ほかの友達より私との接し方が雑な感じがして私は嫌われてるんだろうなとか感じます。そしてほかの友達についての話です。その友達は物事をハッキリ行ってきます。でもほんとに優しい子なので気にしてるから言うのやめて欲しいとかは言いずらいんです。「Aちゃん手サラサラ!○○ちゃんの手はサラサラじゃないなww」とか私は多汗症で手足の汗がとてつもないんです。それに対して「○○ちゃん手ベタベタwww」とか言われて毎回ハンドクリーム塗ったからかなとか消毒したからかもとか言って誤魔化してますが気にしてるのでかなり心に来ます。あと私の紙に白髪があるとかなり大きい声で言われたりそのあとに「白髪あるの髪傷んでるからじゃない?w」みたいなことも言われて手もハンドクリーム塗ったりしてるし髪の毛も洗い方とかシャンプーとかかわかし方とか全部調べてやってるのに努力してるのに。褒められたことなんてマジで誰にでもないです。私は下の下から中の下になった感じなんだろうな。
ほぼ愚痴です。ごめんなさい。

No.3752460 23/03/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-12 23:48
匿名さん1 ( )

削除投票

悩みやコンプレックスを注目するようになると、自分が嫌いになりますよね

でも他に熱中できることがないとつい考えてしまう気持ちも分かります

私が羨ましいなと思ったのは、文章が上手だとですね
今の状況とか自分の気持ちを分かりやすく伝えられるのは、凄いです。

今はコンプレックスのほうに注意が向いてるかもですが、文章力のように自分では気付かない魅力的なところが沢山あるので気にしないでいいと思いますが、そうは言ってもむずかしいと思うので、今は好きなだけ悩んでみてはどうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/12 23:48
匿名さん1 

悩みやコンプレックスを注目するようになると、自分が嫌いになりますよね

でも他に熱中できることがないとつい考えてしまう気持ちも分かります

私が羨ましいなと思ったのは、文章が上手だとですね
今の状況とか自分の気持ちを分かりやすく伝えられるのは、凄いです。

今はコンプレックスのほうに注意が向いてるかもですが、文章力のように自分では気付かない魅力的なところが沢山あるので気にしないでいいと思いますが、そうは言ってもむずかしいと思うので、今は好きなだけ悩んでみてはどうでしょうか。

No.2 23/03/13 17:27
お礼

>> 1 今まで相談しても軽く流されたりそういうこともあるよねーみたいな感じで流されがちだったのでここまで親身に考えてくれてほんとに嬉しいです。

文章が上手なんて初めて言われました。ありがとうございます😭

どう伝えたらいいのか分からないのですがほんとに私の気持ちを理解してくれて嬉しいです。ほんとにありがとうございました。考えすぎて辛くなったりもあるけど悩みまくろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧