注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

クラスメイトに助けを求められたのに助けませんでした…性格が悪いのでしょうか… …

回答5 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 23:28(更新日時)

クラスメイトに助けを求められたのに助けませんでした…性格が悪いのでしょうか…
私は高校二年生です。私のクラスメイト(A子とよびます)が「休み中の宿題やってなくて…今気がついたの!あと2日しかないし…見せてくれない?」とLINEしてきました

でもA子とは仲が良くありません
最初は友達の友達みたいな感じでした。そこから話すようになり2人で話すことも増え、仲良くなってきたと思っていました。普段いるグループ的なのは違っても授業とか一緒に組むことも多かったです

でも、ある日A子と2人で話していると「A子!今度の遊びに行く場所ここでいい?」とA子のグループの子が話しかけてきました。その時は特に気にしておりませんでしたが、そのあと「この間いつメンで遊んできてね〜!ほんと○○(自分の名前)も来ればよかったのに〜!」と言われました。別に気にしていないし、割といつもの事だったので「あ、うん」と返事しました。

その日ぐらいからですね、A子は「○○ってこんなこともできないの?あ、馬鹿だからか!!」といことを言ってくるようになりました。挨拶したら「お、クズじゃん!」とか…「あー、お前天然だから常識ないもんな!」等など…

前の相談も同じような内容なのですが、自分の学校は基本的に自分のことを下げる人が多いのです。
A子のような言葉を色々な人に浴びせられるのは毎日で、前の質問の子の様に叩かれることもあります。
時には筆箱を盗られ隠され授業に遅刻したり、弁当袋の中身を荒らされ盗られることもあります。また、遊びに誘われ集合場所に行っても誰も来なかったり…など…
(流石に全員という訳ではなく助けてくれる子もいます)
ハブられるのは別にいいのですが、ものとかを盗られ隠されるのは……授業に遅刻したので流石に先生方も動いてくれました。
悪気があるのかないのか…他の人にやっているのも見た事ありますが、ここまでやられているのは自分だけです

このような事が2年間ずっと続いているので、さすがにムカッときたので、最初の話に戻りますが
実は私はもうやってあるのですが、「私もまだやってない」と返信してしまいました…

さすがにやりすぎたのでしょうか?困っているなら助けてあげるべきだったのでしょうか?
こんなこと中学校では全くなかったのでどうすればいいのかが分かりません。

No.3752877 23/03/13 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/13 16:18
匿名さん1 

全くやりすぎてないと思います。
もはやよく罵声を浴びて来るくせに宿題とか自分が不利な時だけ都合よく話しかけてくるとか最低です。

今回のように見せたくないとか意地悪する言い方ではないように上手く交わして少しづつ関わらない方がいいですよ〜

No.2 23/03/13 16:29
匿名さん2 

そこまで言われてるんなら、その返信で良いと思います。じゃないと、ますます舐められる。
ていうか、あなたがされてる事、完全にイジメを通り越して犯罪でしょ。当てに出来ない先生が多い昨今だけど、動いてくれる先生もいるかもしれない。とりあえず、先生でも親でも誰か頼れる大人はいませんか?

まあ、そんな事するヤツらはクズでレベル低いからまともに相手にしないのも一つの手では
ありますが。

No.3 23/03/13 16:30
匿名さん3 

ちょっと言い方を変えた方が良かったですね。例えば

『まだやってなかったの!?馬鹿だからか!!他人の宿題丸写しとかクズじゃん!!あーお前天然だから常識ないもんな!!』

というのはどうでしょう?

No.4 23/03/13 16:44
匿名さん4 ( ♀ )

完全に敵対していいと思います。バカは群れることが多いのでおそらく向こうは多勢でしょうからうまいことフェードアウトしましょ。隙あらば先生を利用して叩き落としたい。

No.5 23/03/13 16:58
匿名さん5 

そういう人達の頼みごとは全て断っていいと思います。
やってあげると奴隷扱いしてくるようになるかもしれないし距離をとりましょう。

No.6 23/03/14 21:29
お礼

>> 3 ちょっと言い方を変えた方が良かったですね。例えば 『まだやってなかったの!?馬鹿だからか!!他人の宿題丸写しとかクズじゃん!!あーお前… 少し笑ってしまいしました…いつか本当にこんな感じで言い返してやりたいと思います

No.7 23/03/14 21:33
お礼

>> 2 そこまで言われてるんなら、その返信で良いと思います。じゃないと、ますます舐められる。 ていうか、あなたがされてる事、完全にイジメを通り越し… 先生方にも相談した結果、本人に注意したようなのです。2日ぐらいは軽い悪口(それもだめだと思いますけど…)ですんだのですが、それ以降はまた元通りになってしまいました…
無視をするという手を最近は使っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧