歯科関係の方に質問です。 私は中3です。小5の時に歯科検診で引っ掛かり、歯医者…
歯科関係の方に質問です。
私は中3です。小5の時に歯科検診で引っ掛かり、歯医者に行き虫歯があると言われました。その時治療を受けた先生に死ぬほど痛い麻酔と治療をされたのと、高圧的な態度で怖くなり、2度目の治療中に震えが止まらなくなって途中で帰ってしまい、そのままここまで放置してしまいました。1度他の歯医者さんに行き1つ治したのですが、治しかけで終わらせてしまった歯の治療に入ると言われ、またあの怖い思いをしないといけないとビビってしまい、2度キャンセルをし、迷惑がかかるとそこから予約が出来ません。その歯がもうかけてしまっていたり、虫歯なので口臭がしたり、人に口の中を見せるのも恥ずかしいくらいこの現状は嫌でなのですが、どうしても歯医者に行く勇気が出ません。歯医者に行くなら死んだ方がマシくらいに思うほど歯医者が苦手です。
しかし、高校の入学前に歯医者に行かないといけません。 歯医者さんはあまりにもひどい虫歯を持っている患者さんを怒ったりしますか? また、痛くない治療などがあれば聞きたいです。
今の虫歯の現状は(1番酷いところ)歯がかけています。レントゲンでは神経にいっているみたいでした。ただめちゃくちゃ痛かったことはなく、冷たいものがめっちゃ染みて痛いです。
あまり厳しい言葉はやめていただきたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
歯医者は逆で虫歯が酷いとやり甲斐があるから嬉しそうにやってるよ。
ただ残念には思うよね。
子供なら特に、これから恋愛もするだろうに何で親は放置したんだろうって。
麻酔は痛いけど、言えば歯肉の表面に麻酔薬を塗って麻酔の麻酔みたいな感じで痛みを和らげてくれるよ。
今は抜かない治療が主流だけど神経を殺すと虫歯になりやすいから注意してね。
うちの嫁が似たような経験をして歯医者に死んでも行きたくない人でしたが、虫歯治療を結婚の条件にした所、私の付き添いでなんとか治療を終えました。
今の御時世口コミでお店が潰れ、ハラスメントにも厳しいのであまり高圧的な歯医者さんも減ったと思います。治療方針を決める段階でそういうトラウマがある事を告げれば優しい先生が担当してくれるでしょう。
笑気ガスという半分麻酔状態で恐怖を感じず治療する事が出来る所もありますし、うちの嫁は全身麻酔で半年かかる治療を1日で終わらせました。
部分麻酔も痛くない注射針がありますし、麻酔の滲みた脱脂綿を当てて麻痺させてから麻酔を注射してくれたらまったく痛みもありません。
頑張って治療しましょう!!
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 435HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 269HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…31レス 532HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 181HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 236HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧