頭は良くない。性格は悪い。周りに目を気にしてしまう。ブス。精神病。HSP。周りの…

回答6 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
23/03/17 20:12(更新日時)

頭は良くない。性格は悪い。周りに目を気にしてしまう。ブス。精神病。HSP。周りの期待に応えられない。←生きてる意味ねぇ

タグ

No.3755865 23/03/17 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/17 19:42
主婦 ( ZThUCd )

何故周りの期待に応えなければいけないのかな。主様はそのままで価値のある人間です。周りの目等気にせず堂々といきようよ。そのままでいいよ。

No.2 23/03/17 19:46
匿名さん2 

意味があるかどうかは、誰かに言われたことを元に自分か決めることです。

意味がある人間なんて基本いないんで、基本的には生きる意味がない人間たちが、互いに必要としあって意味あるものにしようというだけです。

再度言いますが、人間である時点で本質的にもう意味はないです。

頭が良くない方が悪くもなりづらい。
性格の良い悪いは見る人による。
周りの目を気にするのはむしろ良いことの気がする。ブス?好みの問題でしょ。
精神病になることもあるでしょう。HSPだと生きづらい面があったり苦労かあるかもしれないですが、優しい人とも言える。周りの期待?応えたいなら応えても良いけど、自分がやりたいようにやる方が良い。

どうせ、意味なんてないんだから。自分が正しいと思うことを、自分がしたいようにやったら良い。

No.3 23/03/17 19:50
お礼

>> 1 何故周りの期待に応えなければいけないのかな。主様はそのままで価値のある人間です。周りの目等気にせず堂々といきようよ。そのままでいいよ。 生まれつき周りの人の気持ちがわかっちゃう癖があって、気を遣ってる時とか毎回反応で分かっちゃって、なるべく人に気を使わせずに楽に話してほしくて、でも無理で1人で勝手に期待に応えなきゃって思っちゃって、人のせいにしかできない最低人間なんです…

No.4 23/03/17 19:55
お礼

>> 2 意味があるかどうかは、誰かに言われたことを元に自分か決めることです。 意味がある人間なんて基本いないんで、基本的には生きる意味がない人… 親や先生の言う通りにやってたらみんな褒めてくれて、でも悪い事をすると怒られて。この当たり前が大人になっていくにつれ叱ってくれる人がいなくなって、自分で自分を見つめなきゃ行けないのに自分を判断する自分が信頼できなくて、何したら周りが喜んでくれるか毎日考えてて。夢だって、安定してて皆んなが凄いって思ってくれる仕事をしたい。ただ褒められたい。ちやほやされたい。めっちゃ性格悪いです。何がしたいのかも何をしなくちゃなのかもわからない。将来の夢なんて考えたって無駄だと。サンタを信じてた小学生に戻りたい。

No.5 23/03/17 19:58
主婦 ( ZThUCd )

とっても優しい人なのですね。主様の価値は主様が決めるのです。美人なんてほんの一握り。後はどんぐりの背比べ。それより好きな事をして1日を充実させて下さい。自信をもって下さいね。

No.6 23/03/17 20:02
匿名さん2 

>4
私とは多分、考え方が真逆だから、こんなやつもいるんだなと思って見てもらって、参考になるところがあればしてもらえれば良いと思います。

主さんは最低なんかじゃないと思いますよ。私より良さそうですし、そんな私でも私は最低だなんて思わないので。

私は自分がやりたいようにするのが当たり前だから、良い悪いとか関係なく、やりたいようにしたいし、邪魔な人にはみんないなくなって欲しいです。
でも、私がこう思っているってことは、これって私だけじゃなくて、他の人も同じように思っていても文句は言えないし、仕方ない。
そうすると、世界のみんながやりたいように出来るのがベストってことになると思うんだけど、それは無理。だから、なるべく多くの人が、特に自分。自分の周りの人や大切にしたい人が、特に自分。が、なるべく良いようになったら良いですよね。そのために、出来ることあったらやれば良いって思うくらい。

出来ないときは仕方ない。やるだけやっていずれ死ぬ。

そんなもんです。

No.7 23/03/17 20:07
匿名さん7 

そっか、苦しいね。主さん、いつもおつかれさま。
理想の自分ばかり追い求めてると、現実とのギャップに苦しくなっちゃうよね。
ありのままの自分を愛せるようになれたら楽になれると思う、けど、そう簡単にはできないよね。今はなんでも完璧に頑張らなくていいんだよ。甘えよう、逃げちゃおう。誰になんと言われようと、否定されようがなんだろうが、人生生きてればなんとかなるし、最低でも楽しいことは楽しんでいいんです。もっと自分本位でわがままに生きちゃっていいんじゃないかな。
そしてとやかく言ってくる奴は関わらなくていいよ。自由に生きて、人に迷惑かけるかもしれない、優しい主さんならそう考えるかもしれません。他人に一つも迷惑かけない完璧人間なんていないと思う。なるべくかけないほうがいいけど、信頼できる人だったらいいんじゃないかな。
明日も気軽に生きて行こうね。

No.8 23/03/17 20:12
匿名さん8 

こうゆう人結構いるけど生きる意味がある人って例えばどんな人なんでしょう?私は死にたいとは思いませんが意味があって生きてる訳じゃないし、その時はその時と思っています。スティーブ・ジョブズだって岸田さんだっていくらでも変わりがいます。
もっと気楽になってもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧