注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

もう嫌です…距離をとった方がいいのでしょうか? 小6女子です。私にはyという友…

回答5 + お礼2 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 12:23(更新日時)

もう嫌です…距離をとった方がいいのでしょうか?
小6女子です。私にはyという友人がいます。最近その友人と一緒にいると疲れるのです…。
①すぐ「は?」とか言う。例えば↓
 私「yは〇〇とかするの?」
 y「は?」
 私「…。急にはとか言われても困るんだけど、、、。」
 y「あ、ごねんねぇ」
一応謝られるのですが、少しモヤっとしてしまいます。
②シンプルに笑い声が受け付けない
yはすぐアハハハハ‼︎とクソデカい声で笑います。授業中とかでもです。たまに耳元でやられるので耳が痛いです。
③お前とか言われる。
心を許し合ってる仲同士だし、これは仕方ないのかもしれませんがそれでもモヤっとします。しょっちゅう言われるし。
④否定される
他の友達「〇〇(私)って真面目だよね~」
y「いや、〇〇(私)は真面目じゃないよ」
私は、掃除とか自分の中では真面目に頑張っているつもりだし、真面目キャラでやっていきたいのでそんな事を言われると悲しくなります。
⑤すぐブツブツ何か言う。
彼女は嫌なことがあると、すぐブツブツ愚痴を漏らします。愚痴っちゃうのはまだいいかなと思っていたのですが、最近になって少しイラッと来るようになりました。これはただ単に私が短気なだけですよね…。すみません。
⑥生理を馬鹿にされた。
私は生理が始まっているのですが、yは始まっていません。私がyに生理辛いよ〜と言うとドンマイと言われます。彼女に悪気はないのは分かりますが、生理中ということもありいらっときます。

そして、嫌なことに私はy、その他2人の友達とディズニーに行き約束をしてしまったのです…。

こんな私はどうするべきでしょうか❓回答お願いします。

タグ

No.3756258 23/03/18 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 11:15
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

そんなに嫌なら関わらなければいいのに。

というとあなたはきっと
「でも、しつこいんです」「でも、彼女には言ってるんです」「でも、向こうからくるんです」

と言いたくなりますよね

でも、その人にはたしかに問題があり、そうなってしまう原因て言うのも幼い頃からの家庭環境などが関係していたりしているのかもしれません

けど、あなたもあなたで、そうだと「頭ではわかっていながら」なんだかんだで相手してあげちゃっている。その場所にいようとしてしまっている。というところではないでしょうか?

相手をどうにかしようとしても、これは相手の問題なのでどうしようもありませんし、他人は変えることができません

今の状態がしんどい、今の状態を何とかしたいと思うなら、自分が変わるしかないんですよね。

こいつとは関わりたくない。無理。

そんなのは人間なんだからだれでも合う合わないありますし、いいと思うのですが

さっきも言いましたけど、そうとわかっているのに、ディズニー行く、ことにしたのは「あなた」ですよね?

自分にも行かないという選択ができたはずなのに

あなたもあなたでそういう厄介な人に自分の方から寄っていってる、そういうことを無意識にいままでもしてきたんじゃないかな?と個人的には思ってます

No.2 23/03/18 11:40
匿名さん2 

小学生だけでディズニーランドって行って良いところなのでしょうか?
関東地方に住んでいないので分からないのですが。

No.4 23/03/18 11:42
お礼

>> 2 小学生だけでディズニーランドって行って良いところなのでしょうか? 関東地方に住んでいないので分からないのですが。 この回答のおかげでようやく目が覚めました。ありがとうございます。ディズニーのチケットはもう1人の子が取れなかったのでその子にあげます笑

No.5 23/03/18 11:49
匿名さん2 

ディズニーランドが楽しい所だから若干はましなので楽しむという事に集中するのもありですし、断るのもあり。

中学に入ったら塾とか部活に入って遠回しにベタベタ出来ない距離を置いたらいいと思います。
高校はその人が受からない高校に行けばいいと思います。
生理は小6ならある人の方が多いと思いますよ。

その友人がエスカレートしてたえられなくなったら親にも相談する。

No.6 23/03/18 12:11
匿名さん6 

合う合わないはあるから、距離取りたいなら取ればいいとは思いますが、完全無欠の人間はいないってこと、他人のことは見えやすいけど自分のことは見えにくいということも忘れないでください

主さんは真面目にやってるつもりでも、そう見えない場面に出くわしたことがあるのかもしれません

生理系の話は来てないyさんじゃなくて別の人にしたらどうですか?

お互い様な所もあると思います

No.7 23/03/18 12:23
匿名さん7 

もし、自分が同じ立場だったらで考えてみたんですが、

適切な表現ではないかもしれませんがKY的な人なのかなぁ・・・
って思うんです。大陸的な性格と言いますか・・・

親しき仲にも礼儀ありで、そのY子ちゃんどうかなと・・・思います。
うーん・・・気を悪くしたら申し訳ありませんがいじめ予備軍みたいな

印象も受けるんです。すぐには関係は切れないけどつかず離れずの関係を
今は保つのがいいと思うんですが・・・

いじめの事が一番心配してます・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧