注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

すごい努力家で何事にも一生懸命な子がいます。 泣き言や文句、人の悪口は一切…

回答4 + お礼3 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 23:37(更新日時)

すごい努力家で何事にも一生懸命な子がいます。

泣き言や文句、人の悪口は一切言わないのに、恋愛だけは、なぜかだらしないです。
明るくて可愛らしい子なので単なる妬みだと思ってましたが、本人の話を聞くと泥棒猫のようで、意外な一面を知りました。

こういう子の方が怖いんでしょうか?
普通に話している分にはやっぱりいい子だなーって思ってしまいます。

タグ

No.3757269 23/03/19 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/19 22:42
匿名さん1 

付き合ったら浮気すると思うしけど、男からしたら害ないし怖くないんじゃないですか?
女からはえぐい嫌われ方してそうだけど

No.2 23/03/19 22:43
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

そうゆう子に限って、隠れていた内面は意外とドロドロだったりするものだ。
どんな人間も完璧じゃないし弱点なり不得意はあるものだよ。

よーく相手を見極めてから付き合わないと、大火傷するからね。

No.3 23/03/19 22:45
お礼

>> 1 付き合ったら浮気すると思うしけど、男からしたら害ないし怖くないんじゃないですか? 女からはえぐい嫌われ方してそうだけど 私は彼氏もいますし、彼女もそのこと知ってますが手を出したりは今までないですね…
仲いいからかもしれません。

No.4 23/03/19 22:46
お礼

>> 2 そうゆう子に限って、隠れていた内面は意外とドロドロだったりするものだ。 どんな人間も完璧じゃないし弱点なり不得意はあるものだよ。 … なんか複雑ですよねー
でも、本当に努力家で仕事も一切休まず遅刻せず、調子悪くても最後まで私がやると芯がある子なので、余計にびっくりです(゚Д゚;)

結局いいのか悪いのかわかんないですよねw

No.5 23/03/19 23:10
匿名さん5 

ものすごく無理して周りに合わせて嫌われないようにしてる子という印象ですね。
「すごく頑張っている」ということだけしか評価されない子なのでは?

泥棒猫と知ったことで主さんの心がモヤモヤするということは、その子は猫をかぶっているということです。表向きの性格と行動に違和感があるのでしょう。
おそらく主さんも「それは泥棒猫では?」と指摘したくても指摘できない雰囲気や関係性が作られていたのでしょう。

本当に人に好かれるような性格をしているのなら「そんな恋愛やめなよ」と心配して止めてくれる人が周りにいます。
猫を被り続けることでしか他人と関われないので、本音で話すことができず、意見交換ができないので考え方が歪みます。自己正当化が強いのです。
なので一般常識的なものは存在しません。略奪してることに罪の意識もないでしょう。責められでもしたら相手を攻撃するでしょう。完全に感情と本能で動いている人なのです。

的外れでしたらすみません。

No.6 23/03/19 23:25
お礼

>> 5 でもわかります。
私も普通の考えで生きてるので!

てことは、結局この子は悪い人間性を持ってるってことですよね…
本当驚きました…男性(特に年上)からは評価がいいんですよねー
感じいいし、どこに出しても自慢できる子だと。そこもまた複雑にします。

No.7 23/03/19 23:37
匿名さん5 

>>6
悪い人間性というか、あんまり頭が良くないだけだと思います。だから自分で物事を深く考えられないんです。
>本当驚きました…男性(特に年上)からは評価がいいんですよねー
愛想良くて文句言わず黙々と仕事してくれてるわけですからね。そこだけなら普通に素敵な人です。

私なら仕事以外で関わらないようにしますね。恋愛関係がただルーズなだけだったら何も思わないんですけど、略奪をするのなら話は別ですので‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧